ページテンプレートのサイドバーの幅を変えたいです

2017年11月24日 at 10:48

お忙しいところ誠に恐れ入ります。
さくらインターネットのレンタルサーバにconcrete5をインストールし、エレメンタルのテンプレートでいろいろ触ってみている状態です。初心者でございます。

管理画面の「ページとテーマ」メニューのページテンプレートで、右サイドバーを選択し実行しました。するとたしかに右側にサイドバーのスペースができました。
この機能はとても便利なのですが、この機能で生成されるテンプレートのサイドバーとメインの幅を調節したいと思っております。
デフォルトで生成されるメインボディーの横幅は狭く幅を広げたいです。同時にサイドバー側の横幅の調節方法も知りたいです。

メインボディー側の横幅、サイドバーの横幅を変えられる方法がございました、是非その手順などをご教授いただけましたら幸いです。何卒、よろしくお願いいたします。

追記(2017/11/24 21:10):concrete5のバージョンは、8.0.2です。
情報が足りず申し訳ございませんが、ご指摘がございましたらおっしゃってください。
サイドバーの幅の調節またはメインボディ側の幅の調節を行い、メインボディの横幅を広げたいです。

タグ:

Re: ページテンプレートのサイドバーの幅を変えたいです

2017年11月24日 at 22:08
/concrete/themes/elemental/right_sidebar.php の幅の記述部分を変更して解決しました。
何度か動作確認してみましたが、特に不具合がなさそうなので、一旦この方法で解決とさせていただきます。