Re: テーマを変更しましたが、以前のテーマのアイコンなどが残ってしまっています

2017年7月14日 at 15:41

きみさま

アイコンや画像が「Stucco」のものが残った状態になってしまっています。

ということですので、『Stucco』のインストールは『サイトのコンテンツを入れ替える』を選択したということですよね。
で、『Neat』には『サイトのコンテンツを入れ替える』機能がありませんから、『Stucco』の画像等が残っているのは、正常な状態だと思います。
要するにテーマは変更されるけど、画像やテキストなどのコンテンツは変更されないということですね。

で、『Neat』のデモサイト(http://neat.15robots.com/ )は、デフォルトテーマに『Neat』を有効化した感じです。
ただし、スライド画像は違いますけど...

よろしくお願いします。

Re: Re: テーマを変更しましたが、以前のテーマのアイコンなどが残ってしまっています

2017年7月14日 at 15:46
Nipperさま

早速コメントをいただきありがとうございました。

それでは、[Neat]の場合は自分で画像ブロックなどを追加していけばよいという理解でよろしいでしょうか。

どうぞ、よろしくお願いいたします。
 

Re: テーマを変更しましたが、以前のテーマのアイコンなどが残ってしまっています

2017年7月14日 at 15:53
それでは、[Neat]の場合は自分で画像ブロックなどを追加していけばよいという理解でよろしいでしょうか。

そうですね、そうなります。
画像やテキストは基本的にオリジナルを使うと思いますので、画像ブロックや記事ブロックを追加してください。
また、そのときに不要な『Stucco』のブロックを削除してくださいね。

先程も書きましたが、『Neat』のデモサイトは、デフォルトテーマの画像やテキストを表示している状態です。
デモサイトのようにしたいのであれば、concrete5のフルサイトをインストールして、『Neat』を有効化すればデモサイトに近い状態になります。