8.1で「ページ設定」が編集できません。

2017年3月8日 at 19:04

concrete5 8.1.0を使用しています。

各ページ左上の歯車アイコンから[ページ設定]のサイドメニューが出ますが、いくつかの項目が編集できず困っています。

「デザイン」「属性」「バージョン」の3つだけはクリックするとスライドして編集できますが、その他の「コンポーザー」「SEO」・・・などの項目は編集できず入力フォームが出てきません。

※[管理画面]-[フルサイトマップ]からは編集できました

よろしくお願いします。

タグ:

Re: 8.1で「ページ設定」が編集できません。

2017年3月8日 at 19:46
nikujagaさま

バージョン8.1.0のデフォルトテーマ(Elemental)では問題なく動作しました。(添付画像参照してください)
自作のテーマ、もしくは他のテーマをお使いでしょうか?
もし、デフォルトテーマ以外をお使いの場合は、テーマのJavaScript 、スタイルシートが影響しているのかもしれません。
 

Re: 8.1で「ページ設定」が編集できません。

2017年3月8日 at 19:59
ご回答ありがとうございます。おかげさまで解決できました

自作テーマのスタイルシートがまずかったようです。
テーマのcssに.ccm-panel-detail{ display:block!important; }を追加することで正常に表示されました。