PHPフェイタルエラー

2017年2月10日 at 1:02

PHP Fatal error: Using $this when not in object context in /home/~/concrete/models/page.php on line 718

作成中のページにとあるブロックを興味本位で追加したら上部バーが消え
上のエラーが出てきて
そのページだけが編集出来なくなり、バージョンダウンもできません
デザインの変更や設定などはサイトマップから弄れるのですが
編集ボタンを出すにはどうすれば良いのでしょうか?

どなたかご教示願えればありがたいです。
コンクリートのバージョン:5.5.2.1です。

宜しくお願いします。

タグ:

Re: PHPフェイタルエラー

2017年2月10日 at 7:53
初めまして
手元に5.5.2.1の環境がないですが、管理画面のサイトマップからバージョンを戻せなかったでしょうか?
また、
お使いのテーマ、実際に設置したブロックは何かなど具体的に書かれる方がヒントを得れると思います。
よろしくお願いします。
 

Re: PHPフェイタルエラー

2017年2月10日 at 13:37
aclissさん レスありがとうございます。
管理画面からはバージョンを比べる事しかできず、元には戻せないのです。
操作したのは
・pluralismというテーマを使っているのですが
・foundationという使用していないテーマに同梱されている
 Ez buttonというボタンを作るブロックを突っ込んでしまった。
以上です。
ちなみにfoundationテーマをとりあえず削除してみましたが元に戻りませんでした。

宜しくお願い致します。
 

Re: PHPフェイタルエラー

2017年2月10日 at 13:49
>バージョンを比べることしかできず

[サイトマップ->バージョン]でどれか一つだけチェックを入れた状態にすると承認ができるはずです。試してみてください
 

Re: Re: PHPフェイタルエラー

2017年2月10日 at 14:00
ありがとうございます。
元に戻す事が出来ました。
助かりました。