ページ編集状態から復帰する方法について

2017年1月12日 at 16:44

Ver.5.7.5.2を使用しています。
たとえば、「ページ設定」から「モバイルプレビュー」をし、プレビューから抜けて、メニュー一覧に戻った時、そこからメニューを終えて、当該編集ページに戻る方法がわかりません。
同じことですが、「コンテンツ追加」などでメニューを表示させたあと、何もせずに戻りたい時(=キャンセル)の方法がわかりません。
いつもブラウザバックで戻っています。

タグ:

Re: ページ編集状態から復帰する方法について

2017年1月12日 at 17:10
rehabさま

それぞれ、もう一度『ギアアイコン』や『プラス』ボタンをクリックすれば戻ると思います。
『プラス』ボタンの場合は2回クリックしないといけないかな。

よろしくお願いします。

2017年1月13日 at 14:38
nipper様

早速のご返信ありがとうございます。
「ギアアイコン」や「プラス」ボタンなんですが、
例えば「ページ設定」ですと左側に黒バックでメニューが並んでいて
左側にうっすらとウェブサイトと「ギアアイコン」が見えているのですが、選択出来ない状況です。
IE/Chrome/Firefoxみな同じ状況です。

2017年1月13日 at 16:51
rehabさま

例えば「ページ設定」ですと左側に黒バックでメニューが並んでいて
左側にうっすらとウェブサイトと「ギアアイコン」が見えているのですが、選択出来ない状況です。

通常は、編集ツールバーがページ上部にあるので、左側に『ギアアイコン』というのがよくわからないのですが...(添付ファイル参照)
デフォルトテーマ(エレメンタル)をお使いですか?
それとも何かテーマをインストールされましたか?

よろしくお願いします。

Re: Re: ページ編集状態から復帰する方法について

2017年1月17日 at 9:53
デフォルトテーマではなく、外部からテーマをインストールして使用しています。
何か設定が必要ということでしょうか。

2017年1月17日 at 16:54
rehabさま

お使いのテーマが、どのようなテーマなのかわかりませんので何とも言えませんが、設定というよりお使いのテーマかアドオンの JavaScript かスタイルシートが干渉している可能性があります。
一度、テーマを変更、もしくはデフォルトテーマに戻して動作の確認をしてはどうでしょうか?

下記 URL のページ中ほどに書いてある『concrete5 サイトのスペック等の環境情報の取得方法』を参考にお使いの concrete5がどのような環境かを書いていただけるとありがたいです。

よろしくお願いします。