予期せぬエラー

2016年3月20日 at 6:31

はじめまして、まったく原因のわからないエラーが発生したため、質問させてください。

concrete5のキャッシュを削除したところ、それ以降

syntax error unexpected 'protected'(T_PROTECTED)

と表示され、まったく操作ができなくなってしまいました。

環境
Win8.1
php version 5.6.15
concrete5 5.7.5.3
XAMPP 5.6.15

解決策や、他に必要な情報がありましたら、教えてください
よろしくお願いします

タグ:

Re: 予期せぬエラー

2016年3月20日 at 9:06
推測ですが、
キャッシュをクリアされる前に、変更されたphpファイルでエラーが発生していると思います。
キャッシュクリアをする前には、正常な状態でキャッシュされているので表示されていたけど、
キャッシュクリアをしたことで、エラーが出たのだと思います。
キャッシュをクリアする前に変更された内容を教えてもらえますか?
きっと関数を作られたときにキーワードという使ってはいけない名前を使ったのではないかと思います。

2016年3月20日 at 13:22
acliss様>
クリア前に行ったないようですが、

・スクロールした際についてくるheader menuが2個表示されていたため、それを直した事
 (header.php内のHTML表記を数行削除した)
・HPに表示されている内容が、以前作ったHPの内容と混在していたため、テーマを再読み込みした事

です。

エラー内容にある'protected'という文面が使われているところを探したのですが、
page_theme.php 内にある

protected $pThemeGridFrameworkHandle = 'bootstrap3';

この部分しか見当たりませんでした。

2016年3月20日 at 15:23
それを元に戻してもエラーになりますか?

2016年3月20日 at 13:22
acliss様>
クリア前に行ったないようですが、

・スクロールした際についてくるheader menuが2個表示されていたため、それを直した事
 (header.php内のHTML表記を数行削除した)
・HPに表示されている内容が、以前作ったHPの内容と混在していたため、テーマを再読み込みした事

です。

エラー内容にある'protected'という文面が使われているところを探したのですが、
page_theme.php 内にある

protected $pThemeGridFrameworkHandle = 'bootstrap3';

この部分しか見当たりませんでした。