Re: Re: 【色々やってみたんですが…】win7ローカル環境にXAMPPv5.6.15導入後、concrete5 5.6.3.4インストール、完了しない…

2016年2月3日 at 9:17

もうひとつ気になる点なのですが、こちらのフォーラムでの投稿を見せていただくと
同じ投稿を3回されています。もしかしたらですが、反応が遅いのでPostボタンを何度も押されているのではないかと思います。間違っていたらごめんなさい。

基本的に、このようなサイトなどはダブルクリックなど使わず、左クリック(一度のクリック)のみを使用することが多いです。
もし反応が遅いとしても、少し待ってみてください。

また、反応しているかはchromeの上部のタブ内でくるくる回るマークがついていれば反応中と判断できます。

事例がないのではっきりと言えませんが、インストール時も何度もクリックされていること(これも推測です)が原因かもしれません。

Re: 【色々やってみたんですが…】win7ローカル環境にXAMPPv5.6.15導入後、concrete5 5.6.3.4インストール、完了しない…

2016年2月3日 at 9:47
aclissさん、気になる点をご指導頂き、心から感謝申し上げます。ありがとうございます。

初めてこちらに投稿させて頂いた際、ねこみみ隊長さまに返信したところ、同じ返信が2回表示されてしまったので、あわててダブった1通を削除。
すると、質問のやりとり全てが削除になってしまいました。

フォーラム内を調べてみますと、他の質問者様でも2重になっていらっしゃる方がおられましたので、質問が全て無くなってしまうよりはマシと考え、ダブっても削除せずそのままにしておりました。

Postボタンは、ご指摘以降、左クリック1回を押すように致しました。

それでも、先のご指導に対する御礼の返信も2回表記になっております。

今回は良く観察しようと、Postして、きちんと反映したか確認するため、いつものようにそのままクロームのブラウザ左上の←で前に戻り、自分のアカウントでサインイン画面からログインしなおし、
すると、同じ御礼文が2回表記されました。

先回の確認は、2回戻ってサインインし直したので、御礼文が3つ同じものが表記されてしまったようです。

今後は、Post後一度ブラウザを閉じて、最初からフォーラムに入りなおして確認するようにしてみます。お忙しい中、超々初心者へのあたたかいご配慮、ありがとうございました。m(_ _)m

nobinobi拝