Re: win7ローカル環境で、XAMPP3.2.2とconcrete5 5.6.3.4を使い、サイトを作る練習がしたい!

2016年1月27日 at 14:59

XAMPPのバージョンの確認なのですが、コントロールパネルに書いてある3.2.2という数字のことをおっしゃっていますか?
http://mumu.jpn.ph/forest/computer/2015/12/20/2071/

ちなみに現在ダウンロードできるXAMPPは同梱されているPHPと同じ番号になるようで、今日現在はv5.6.15(あるいはv7.0.1)になっています。
こういう番号になっていますので、3.2.2はコントロールパネルかな?と思いました。
http://sourceforge.net/projects/xampp/files/XAMPP%20Windows/

私は(開発業務ではXAMPPは使っていませんが)講師としていつもインストールの確認をしてるので、何か手伝いできると思います。

焦らずに確認してくださいね。


ちなみにXAMPP v.5.6.15では、concrete5の5.6.3.4はphp.iniファイルなどの編集なく、下記の記事の5.7.5.1と同じ手順で動作しています。

以前書いた私のブログ記事を添えておきます。
XAMPP for Windowsのインストール
concrete5.7.5.1のインストール


(公式ページのインストール記事も書き換えないといけないかもですね。来週、手元にWindows機がある時に更新したいと思います)