こんな使い方できますか?

2016年1月19日 at 10:16

はじめまして。
concrete5を少し前に知り、どんな使い方ができるのか調べているのですがわからないので教えてください。

・イントラネットでも利用できますか?(サーバーは社内に設置)
・掲示板やディスカッション機能はありますか?または作成するのは難しいですか?
・会議室などの設備予約機能はありますか?または作成された実績をご存知ありませんか?

ご存知の方がお見えでしたら、有償でも構いませんので
ご紹介いただけますと幸いです。

よろしくお願いいたします。

タグ:

Re: こんな使い方できますか?

2016年1月21日 at 22:03
取り急ぎ、失礼致します。

■ イントラネット

イントラネットでも利用できます。

国内・海外での実績もいくつかあります。
ただ、イントラネットなので、あんまり表には出てないです。
公開している事例は、いまのところここですね。
http://concrete5-japan.org/partners/integrate/concrete5-japan-inc/konicaminolta-b2b/


■ 掲示板・ディスカッション

掲示板、ディスカッション機能ですが、

最新版 5.7系に対応している掲示板のアドオンは、開発バージョンが有ります。

開発中なのでちょっと PHP の知識が必要になっちゃっているのですがあります。
http://brightwoman.jp/
ちょっと今日時点では、作者がアドオンのサイトをクローズしています。

- Discussion Forums
http://www.concrete5.org/marketplace/addons/discussion/
古いバージョンであれば、この concrete5 日本公式サイトのまさにこれも掲示板機能です。
- Basic Forums
http://www.concrete5.org/marketplace/addons/basic-forum/
古いバージョンの無料掲示板。こちらは使ったことがないのでちょっとわからないです。


■ 会議室などの設備予約機能

カレンダーのイベント機能などはあるのですが、会議室予約など設備予約のアドオンはまだ開発されていないです。



取り急ぎ。
 

Re: こんな使い方できますか?

2016年1月22日 at 9:03
Katz Ueno様

お忙しい中、さっそく回答をいただきありがとうございました。

設備予約の機能が無いのは残念ですが、今後アドオン開発のご予定がありましたら
教えてください。よろしくお願いいたします。

イントラ利用、掲示板/ディスカッションにつきましては
ご返信の内容を勉強させていただきます。

ありがとうございました。