5.7.5.3で、予期せぬエラーが発生しました。 Call to a member function getPackageHandle() on a non-object

2016年1月11日 at 19:47

いつもお世話になっております。

5.7.5.3で、Supermint3のテーマを変更しようとして下記の作業を行なったところ、
「予期せぬエラーが発生しました。
Call to a member function getPackageHandle() on a non-object」
が表示され、画面が真っ白になってしまいました。

1.ドキュメントルート/application/themes/にSupermintfのディレクトリを作成し、packages/theme_supermint以下を全てコピー

2.description.txtと thumbnail.pngファイルを、ドキュメントルート/application/themes/にSupermintfのディレクトリに作成

3.テーマをインストール

4.テーマを有効化

5.下記エラーが表示される
予期せぬエラーが発生しました。
Call to a member function getPackageHandle() on a non-object
<ホームへ戻る

6.ホームへ戻ると画面が真っ白な状態

上記の状態のため、変更しよとして作成した、ドキュメントルート/application/themes/Supermintfを消してでも構いませんので、元へ戻したいのですがエラーのまま戻すことが出来せません。

どなたか戻す方法が分かる方が見えましたら、ご教授をお願い致しますm(__)m

タグ:

Re: 5.7.5.3で、予期せぬエラーが発生しました。 Call to a member function getPackageHandle() on a non-object

2016年1月12日 at 10:49
同様の状況になったことはないで、推測ですが、
アドレスバーから直接、管理画面のURLを打ち込んでみてください。
○○○.co.jp/index.php/dashboard/pages/themes

そこから、元のテーマに変更してみてはどうでしょうか?

Re: 5.7.5.3で、予期せぬエラーが発生しました。 Call to a member function getPackageHandle() on a non-object

2016年1月12日 at 17:12
acliss様
サポート、ありがとうございます。

アドレスバーから直接、管理画面のURL「/index.php/dashboard/pages/themes」を付加して打ち込んでましたが、結果は同じで管理画面のメニューも表示されませんでした。