Re: フォーム編集時、WindowsだけErrorがでる

2015年12月22日 at 12:55

返信が遅れてすいません

ユーザーは同じですか?
サーバーも同じですか?

Re: フォーム編集時、WindowsだけErrorがでる

2015年12月22日 at 13:19
お返事有難う御座います。ユーザもサーバも同じです。色々試したところ、Window7のPCでIEだけがエラーが出ることがわかりました。他のブラウザ GoogleChrom FireFoxだとエラーはでません。と言うことは多分私のテーマ構築時のhtml tag <!--[if lt IE 9]>の書き方がおかしいのかな?と…  また、concrete5本のサンプルテーマをベースにして構築しており(Responsiveにはしておりません)、TinyMCE.cssをサーバにアップしてないのですが、これも原因なのでしょうか… 文章の均等割付設定もMac(safari,chrom,firefox)ではちゃんと表示されるのにWindows7 PCだと段落が均等割付になりません。この症状はChrom, FireFoxでもだめでした。(一応ご報告まで)
 

Re: フォーム編集時、WindowsだけErrorがでる

2015年12月22日 at 16:49
エラーになるIEとエラーになら無いブウラウザーとで、
サーバーに送信されているhttpパケット(特にヘッダー部)に違いを確認できませんでしょうか?

Chromeなら、デベロッパーツール
IEなら、F12で開発者ツール
が立ち上がるので、リクエスト(送信時)のヘッダー情報に特異な部分がないか、比較すると原因が分かるかも知れませんね。
 

Re: フォーム編集時、WindowsだけErrorがでる

2015年12月23日 at 10:54
遠藤様 お返事有難う御座います。早速確認してみたところ、これといって違いがないように思われます。私の確認方法、及び確認場所がございましたらご指摘していただきたいのですが。画像を添付します。左側がChrom 右側がIEです。headタグの中にIEを回避するタグを入れなければエラーになるのかな?と思っています。

PC:Windows7 Vaio
Browzer: GoogleChrom + IE
添付: compare.jpg
 

Re: Re: フォーム編集時、WindowsだけErrorがでる

2015年12月24日 at 9:50
httpパケットのヘッダー部とは、添付のような内容です。
(Chromeのデベロッパーツールで)Elementalのcontactの問い合わせフォームからデータ入力して、「送信」ボタンを押した際の情報となります。
concrete5の編集画面でデータ更新する際にも同様の情報が取れるかと思います。