Re: マーケットプレイスへの接続できません

2015年7月28日 at 22:29

早速のご回答ありがとうございます。

頂きましたご質問内容について下記回答させて頂きます。

1)concrete5.orgにサインインするUserとかパスワードはどちらのサイトも同じということでしょうか?
 ⇒ どちらも同じにしたいのですが cc5.jpからしかアクセスできません。 .comからはアクセスできません。

2)ちなみにconcrete5.orgにサインインしたあと、myProjectに記載されているのはcc5.jpでしょうか?.com でしょうか?
http://www.concrete5.org/profile/projects/

 ⇒ concrete5.org のProjectsには下記メッセージのみ表示されます。

   「You have not connected any sites to the concrete5 community.」


3)上記2で新しい.comのサイトがない場合、concrete5.orgからでなく.comの管理画面からconcrete5.orgに接続はしましたか?

 ⇒ .comの管理画面から入ることができず困っています。 cc5.jpの時は管理画面から設定できました。
   .com移行後は下記のような表示となり結果接続できない状態です。

   画面表示順
・「サイトのベースURLが、マーケットプレイスに登録されているURLと一致していません。以下のリンクをクリックしサイトを再認証してください。 」

   ・「認証」ボタンをクリック

・ 「You must login with a username that is an owner or editor of this project.」が表示




  

 




以上、宜しくお願いします。 

Re: マーケットプレイスへの接続できません

2015年7月29日 at 10:19
質問の仕方がうまくなかったようですね。

1)の質問は、各サイトの管理画面からではなく、下記URL(concrete5.org本家)で同じサインインするのですか?という意味です。
http://www.concrete5.org/login

2)1でサインインした場合にcc5.jpが見えてないとIDやパスはアーケットプレイスに接続した時のものと違卯ものと思われます。今回のエラーの対応をするならここの画面上で行なう必要があると思うので、今一度確認してサインインしてみてください。
http://www.concrete5.org/profile/projects/

添付画像は私の例ですが、サイトからマーケットプレイスに正しく接続されているとこのようにひも付けられたサイトの一覧が出るはずです。ここでcc5.jpがあるはずなんが・・・。
添付: 001.png
 

Re: マーケットプレイスへの接続できません

2015年7月29日 at 19:54
nekomimitaichoさん
ご連絡ありがとうございます。

1)についてはconcrete5.orgでも同じサインインを考えてました。
 知識が足りず申し訳ありません。これって通常は変えるものなのでしょうか? 

2)はご指摘の通り、projectsには何もでてきません。 色々と考えられるIDを使ってみましたがダメでした。 まったくの新規で接続したいのですが、「ベースURLが違う」と表示され新規でのマーケットプレイス接続もできない状況です。 もうちょっと確認してみます。

お忙しいところ本当にありがとうございました。