モバイルでヘッダーが表示されない

2015年7月6日 at 14:01

お忙しい所すみません。
お教えいただければ幸いです。
http://www.niceday.co.jp/index.php
をPCで見ると ヘッダーが見えますが、I-Phoneで見たときに上に空白は
スペースがあるみたいなのですが見えません。
何処が間違っているのでしょ
I-Phone は4でサファリで見てます

タグ:

Re: モバイルでヘッダーが表示されない

2015年7月7日 at 18:14
iPhone 4でスクリーンショットを取って、添付していただけますか?

↓こちらでは、このように見えています。(添付ファイル参照)
(iPhone 4は持ちあわせていないので、Chromeのエミュレーションです)
 

Re: モバイルでヘッダーが表示されない

2015年7月8日 at 7:42
おはようございます。
私のIphoneは4です。
特別な設定はしてません。
よろしくお願いします。

また、次いでですが、モバイルのみ
ヘッダー以下を画像のナビのみ(更にプルダウンで階層を表示)の表示と言うのはもう少し勉強すれば出来るのですか?
公式ガイドブック(今週末買いに行こうと思ってます)のどの辺を見れば良いのかも合わせてご教示頂ければとおもいます。
添付: mobile.jpg
 

Re: モバイルでヘッダーが表示されない

2015年7月14日 at 9:46
やはり見えません
友人にも聞いたのですが、(私のIPHONEにキャッシュ?が残っていると考えて?)
同じでした
PCでは見れるのですが・・
 

Re: モバイルでヘッダーが表示されない

2015年7月14日 at 14:09
すみません。
PC側のキャッシュを消し、携帯側のキャッシュを消したら ヘッダーが表示されましたが、
添付の通り
ヘッダーの画像が違います
本来のヘッダーは背景としてサーフィンの人で、右上に会社案内などをリンクしてます。
携帯の方は、初期にテストでスライドショーを背景で使いましたが、そのバグが「携帯のみ」残っている感じです。
NAVIや下の文章はすぐに反応します。
また、IPadで見ましたが、携帯と同様です。
何処がおかしいのですか?ご教示お願い致します。
添付: concreteqa.jpg
 

Re: モバイルでヘッダーが表示されない

2015年7月14日 at 14:20
ヘッダーにスライドショーが入ってると思うのですが、違うのでしょうか?
本来のヘッダーは

ということなのですが、本来のデザインをどのようにされたいかが具体的にわからないので、ちょっと答えようがありません。

デザインカンプなどは、作られてませんか?
 

Re: モバイルでヘッダーが表示されない

2015年7月14日 at 16:36
すみません ご面倒をお掛けします。
作り方は
テーマは Greek Yogurtで
別にカスタマイズはしてません。
サイト全体のSiteNameに追加
ブロックを追加で
記事を選択
その中に2×2のテーブルを作り(幅を960PX)
右上のみ画像(お問い合わせ)を入れてメールにLINK
一度登録
その後 デザインでブロックCSSスタイルを設定
背景の画像に960PXの画像を挿入
繰り返しなし

上記が現在の状態です。
但し 試しに背景にアニメーションGIFを入れましたが
更新しました。
その時のアニメーションGIFが消えてない?と思うのですが
面倒なので
新しくサイト全体のSiteNameに追加をして
上部を抹消したのですが、改善されてません?
 

Re: モバイルでヘッダーが表示されない

2015年7月14日 at 16:39
PCで閲覧している時は編集モードで編集したとおりになっているが、
iPhone 4で閲覧したときだけ、編集モードで編集した通りになっていない、ということでしょうか?
 

Re: モバイルでヘッダーが表示されない

2015年7月14日 at 16:53
そうです。
PCではちゃんと見れるのですが
IPHONEではヘッダーだけ出ません。
先程HOMEのサイドバーを足したのですが、携帯でもすぐに反応しました。
取り急ぎ
 

Re: Re: モバイルでヘッダーが表示されない

2015年7月14日 at 17:06
iPhone 6+とChromeエミュレーションで確認しましたが、ヘッダーにはサーフボードを抱えた人の画像となっています。

前にも申し上げましたが、私は手持ちでiPhone 4を持っておりませんので、残念ですがこれ以上の検証はできません。

他の方の回答を待つか、他のアプローチを試みられることをオススメします。
 

Re: モバイルでヘッダーが表示されない

2015年7月14日 at 17:12
ありがとうございました
息子がIPHONE5か6?なので試してみます
また私のキャッシュを見直してきます。
お手数をお掛けいたしました。