Re: 5.7.0.3 ロリポップ チカッパ インストール不可

2014年10月1日 at 22:02

5.7.0.4でDBの問題は解決されたのですが、サンプルコンテンツの画像データの取り込み、サムネイルの生成でコケているみたいです。
PHPのメモリ設定を512MBまで上げたらエラーメッセージは表示されなくなったのですが、今度は500エラーみたいです...orz

Re: 5.7.0.3 ロリポップ チカッパ インストール不可

2014年10月1日 at 23:41
しばらく冬眠して 落ち着くのを待ちます。
評価が必要なタイミングには 改めて挑戦(笑)

5.7が魅力的だったので どうせならと思って試していましたが 
5.6の お試しのほうをやっておきます。
 

Re: 5.7.0.3 ロリポップ チカッパ インストール不可

2014年10月3日 at 0:18
5.7.0.4で問題解決しました。

ImageMagickのメモリリークの問題でした。
http://github.com/concrete5/concrete5-5.7.0/pull/1239/files
 

Re: 5.7.0.3 ロリポップ チカッパ インストール不可

2014年10月3日 at 13:31
アドバイスありがとうございます。

今日はちょっとはまっているので、土日に試してみたいと思います。

5.7.0.4で ご指摘いただいた改修をしてアップして試します。

とりいそぎ御まで。
 

Re: 5.7.0.3 ロリポップ チカッパ インストール不可

2014年10月4日 at 12:03
無事フルサイトでインストールできました。

現時点では 以下でOKです。
1.  5.7.0.4をダウンロードする。
2.  ImageMagickのメモリリーク対策を行う。
 

Re: 5.7.0.3 ロリポップ チカッパ インストール不可

2014年10月4日 at 15:20
ちょっと試していましたが

・コンテンツ編集画面で 一部ブロックに 編集モードに遷移しない障害がある。
 一応レポート-ログ-を参照しましたが 何も出ていませんでした。
 このレポート周りは 特に設定変更していませんので、設定変更が必要でしたら
 教示頂けると幸いです。  

・コンテンツの一部に *p というゴミが出る。
 追記 ソースを見ると コンテンツ毎にcol-sm-7"の 7が3だったりするみたいですが
 <div class="col-sm-7">*p  ← こいつが原因らしいですね。


などの問題がありました。

なかなかすんなり行かないものですね。
 

Re: 5.7.0.3 ロリポップ チカッパ インストール不可

2014年10月7日 at 12:29
本家のコードにとりあえずマージされました