Re: FAQ良いですね。

2011年1月1日 at 18:44

本家のFAQアドオンの設定の仕方。

正直少々面倒なアドオンでした。
その理由は、インストールして「即使用可能」アドオンだと思っていましたが・・・
ちょっと使用出来るまでに、設定が面倒な感じでした。
設定は、以下の通りです。

1.まず「Exsample FAQ]アドオンのインストール

2.「ダッシュボード」→「ページとテーマ」→「ページタイプ」で設定

3.「ページタイプ」にて、「ページタイプ追加」

4.名前「FAQ」とハンドル名に「faq_entry」と記載。

5.アイコンをチョイス。「右ページレイアウトをチョイスした」お好みでw

6.初期属性値「FAQ Section」「FAQ Tags」を入れてあげる→「ページタイプ」の新規追加または、更新

7.再び「ページタイプ」→「デフォルト」の設定

8.「サイトマップ」→[Home]上でクリック。「新規ページ」作成

9.新規ページで、「属性設定」に「FAQ Section」「FAQ Tags」を追加してあげる

10.作成した、新規ページ「FAQ」で、「ページリストブロック」を入れる

11.「ページリストブロック」編集で、「ここのページ以下の階層」にチェックし、今後以下のページにて「ページリストブロック」の恩恵にあずかる

12.編集中「ページリストブロック」をクリックし、「カスタムテンプレート」にて「Example FAQ page List」をチョイスして、ようやく「Exsample FAQ]の中身のコンテンツが表示されるようになる

13.「ダッシュボード」→「Exsample FAQ]→「質問事項」をそれぞれ追加すれば、ページに反映される。

以上です。