2022年3月12日 (現地時間3月11日)

ウクライナとロシアについて

以下、PortlandLabs からのウクライナ情勢に対する Concrete CMS コミュニティのポリシーについてのお知らせです。

 

原文

過去2週間にわたって、たくさんの国と会社がロシアとベラルーシに対して経済制裁を行っています。

PayPal は、対象国のマーケットプレイス開発者への販売収益の送金をできなくしています。Upwork も5月1日より事業を停止します。ロシアとベラルーシとのビジネスが行いづらくなっています。

我々は「より良い世界となるようなWebを作る」("build a web for the greatest good") をミッションとしています。

なので、コアソフトを無償で提供しています。Web の世界が、超巨大なプラットフォーム企業に依存しなくても良いように、少数のアイデアだけで世界が牛耳られることのないように、分散型のアプローチを進めています。興味を持ち、平等で、使いやすく、優しく、正直で、持続的であり続けたいと努力しています。

昨今の世界情勢の変容により、いくつかの我々のポイントを明確にします。

  1. 我々のサーバー上で暴力的なコンテンツやヘイトスピーチを行ことに、ゼロ許容ポリシーをもっています。(訳注:違反者は事前警告なしに即時追放などの厳しいペナルティを科します。)
  2. 我々のフォーラムは政治的な議論の場所ではありません。インターネット上では他にたくさん政治的視点などを議論する場所があるので、そちらで行ってください。それらのコンテンツがあれば削除されます。
  3. ロシアやベラルーシの開発者が開発したアドオンやテーマはマーケットプレイスから一時的に配布・販売停止します。時期が来れば喜んで復活させます。
  4. ロシアやベラルーシの IP アドレスに対しての、CMS 無償ダウロードは続けます。
  5. ロシアやベラルーシの顧客への拡張アドオンなどの配布は可能であれば続けます。
  6. GitHub のプルリクエストや、ドキュメントの HowTo などは、今までと変わらず、誰からでも感謝をこめて受付つづけます

これらの決定は、将来、通知なしに変更になる場合があります。我々はこれらの国々からの開発者とは、ずっと常にポジティブな経験しかありません。これらのポリシーは、大きな地政学的なイベントに対しての予防策的なポリシーです。我々は、ウクライナとすべての国々に対して平和が訪れることを願いますし、また一緒に世界をよりよくできるコミュニティとして戻れる日々になることを願っています。

 

以上