登録日
2010年4月19日

メンバー検索

  

snufkin007

名前(ニックネーム)
snufkin
自分のconcrete5サイト
ホームページ
自己紹介
concrete5.org のユーザー名
concrete5 Slack Team ID
Twitterアカウント
フォーラム総投稿数
4

コミュニティバッジ

投稿

1から3までを表示 (計3)

Re: フォームブロックに送信者への確認メール

確認用メールについてはお答えできるほどではないのですが、メールのテンプレートについては下記の手順で変更できると思います。

1)「/concrete/mail/block_form_submission.php」を「/mail/」にコピー

2)「/mail/block_form_submission.php」を開き、10行目あたりの「$body = t("」のあとから「);」の前までがメール本文なのでそこを編集します

デフォルトだといろんな変数を「%s」で置き換えているみたいです。

日本語を使う場合は文字コードに気をつけてください。

Posted on 6月 14, 2010 at 1:51 午後

Re: Re: 同一ページ内に下書きブロックから同一のブロックを複数追加したい

元トピ
http://concrete5-japan.org/community/forums/usage/post-704/


taoさん

返信ありがとうございます。

そうですか。仕様なのですね。
アドバイスいただいたようにページタイプで対応したいと思います。

でも、ある程度作りこんだブロックを複製したいという需要は結構ありそうだと思います。
ページタイプでの対応だとブロックの個数があらかじめ決められてしまいますし、複製元のブロックの内容を変更するのに手間がかかってしまいます。

直感的に操作できるのがconcrete5の良いところだと思うので、なんとか対応していただけるとありがたいなぁと思います。


ありがとうございました。

Posted on 6月 14, 2010 at 10:02 午前

同一ページ内に下書きブロックから同一のブロックを複数追加したい

■やりたいこと

下書きにブロック「A」を保存しておきます。
あるページ「B」に上記ブロック「A」を複数追加したいです。


■問題点

一つ目の追加は問題なくできます。
二つ目の追加は追加のウインドウが出て、ブロックを選択する所まではできるのですが、ブロックは追加されずにページの編集モードの画面に戻ってしまいます。

一つ目を追加した後、一旦編集を終了してからもう一度編集モードに入り直し、下書きから同じブロックを追加してみても上記と同じ現象が起こります。


作りこんだブロックを同一ページ内で簡単に複製して、複製されたブロックの一部を編集し直したいと思っています。
このようなことはできないのでしょうか。


よろしくお願いします。

Posted on 6月 11, 2010 at 4:57 午後