登録日
2018年6月26日

メンバー検索

  

okonomac

名前(ニックネーム)
swica
自分のconcrete5サイト
ホームページ
自己紹介
concrete5.org のユーザー名
concrete5 Slack Team ID
Twitterアカウント
フォーラム総投稿数
11

コミュニティバッジ

投稿

11から11までを表示 (計11)

コミュニティに接続できない

初めまして。
仕事場のWebページを新しく作り直すために、始めてコンクリート5に手を出したものです。
そこで少し行き詰っているので、ご意見をいただきたいと思い投稿しました。(既出ならすみません)

件名の通りですが、concrete5にログイン後、拡張からコミュニティに接続しようとすると、次のようなエラー表示が出て先に進めません。

「マーケットプレイストークンを生成できませんでした。お使いのサーバーでPHPの allow_url_fopenオプション、もしくは、 cURL が有効になっていない可能性があります。 両方の設定が有効になっていてもこのエラーが表示されている場合は、マーケットプレイス側でサーバーのIPアドレスがブラックリストに登録されている可能性があります。サーバーから cURL でリクエストを送信する際のIPアドレスをサーバー管理者にお問い合わせいただき、英語で help@concrete5.org までご連絡ください。」

PHP.iniを確認したら、
allow_url_fopenはonで、cURL はenableになっている状態です。
あと何をどうすればいいのかわかりません。

ちなみにconcrete5のバージョンは8.4.1
XAMPP(Ver3.2.2)を使ってサーバ環境を構築しました。(レンタルサーバは使っていません)

※オフラインでのテーマ追加のやり方は知っているのですが、どうしてもコミュニティに接続しなきゃいけない事情があります。よろしくお願いします。

Posted on 10月 11, 2018 at 11:52 午前
« 前12次 »