登録日
2014年7月22日

メンバー検索

  

toguchi

名前(ニックネーム)
toguchi
自分のconcrete5サイト
ホームページ
自己紹介
concrete5の初心者でPHPも初心者です。
どうぞよろしくお願いいたします。
concrete5.org のユーザー名
concrete5 Slack Team ID
Twitterアカウント
フォーラム総投稿数
38

コミュニティバッジ

投稿

31から38までを表示 (計38)

Re: Re: ssl設定につきまして

すみません
コンクリの外でも同じ現象が起こり、解決はまだしておりませんが・・
ロードバランサーを使用しているためループしてしまっているようです。

お騒がせいたしました。 サーバの事も勉強いたします。

ありがとうございました。

Posted on 10月 31, 2014 at 9:53 午後

Re: ssl設定につきまして

.htaccessについてはプリティーURLの設定のみで特別な設定はしておりません。

httpd.confにつきましてはファイル内は確認することができますが
知識が乏しく申し訳ございませんが、httpsを設定するにはどの情報が必要でしょうか。 

お手数ですがご教授お願いします。

Posted on 10月 31, 2014 at 7:19 午後

ssl設定につきまして

ログイン画面につきまして
httpsを設定したいのですが、うまくいきません。

環境は下記となります。

# concrete5 Version
5.6.3.1
# concrete5 Packages
Force SSL (2.6).
# Server Software
Apache/2.2.3 (Red Hat)
# PHP Version
5.3.29

拡張のForce SSLを利用し属性にてチェックを入れてるのですがループして表示されません。
ログインページはシステムページを表示して属性にチェックを入れております。

過去のフォーラムや他の人も同様現象があったようなのですが参考に試してますが改善されません。

行ったこと
site.phpへ define('REDIRECT_TO_BASE_URL', false); を追加 ループして表示できません。
参考記事

同じような現象で改善された方情報ください。。

Posted on 10月 31, 2014 at 4:43 午後

Re: コンポーザーの公開設定について

hissyさん

ありがとうございます。
エイリアスではなく、ページタイプの設定で記事の振り分けできました!!

ですがページングの「次へ」「前へ」の設定で苦戦しております。。

Posted on 7月 29, 2014 at 6:07 午後

コンポーザーの公開設定について

コンポーザーについて質問です。

コンポーザー公開設定なのですが、「常に特定ページの下に公開する」とありますが、
1ページにしか設定できないようになっております。

コンポーザーの内容を2か所に1記事の設定で表示させるにはどのようにしたらよいでしょうか。
管理画面サイトマップからエイリアスで手動で作成すれば可能かと思いますが、コンポーザなどで自動で反映する方法があれば教えていただけますでしょうか。

◆やりたいこと
会員お知らせ一覧では、一般向けのお知らせと会員向けのお知らせが表示できること
会員お知らせの詳細ページではページングナビゲーションの「次へ」のボタンで一般向けのお知らせと会員向けのお知らせが表示されること

TOP
┣お知らせ一覧
┃┣お知らせA
┃┗お知らせB

┗会員お知らせ一覧(会員のみ閲覧)
  ┣お知らせA
  ┣お知らせC
  ┗お知らせD

Posted on 7月 28, 2014 at 10:16 午後

Re: 会員サイトについて(マイページ)

返信ありがとうございます。

サイト内の一部を3グループに分けてそれぞれグループごとにコンテンツを共有いたしますので
提案のとおり、入り口で分けて管理したほうが運用しやすそうですね。

ありがとうございます。

Posted on 7月 23, 2014 at 8:07 午後

Re: 会員サイトについて(マイページ)

コンテンツとはお知らせや記事ブロック、googleブロックなどです。
お知らせはコンポーザーで作成予定です。

会員はAグループ、Bグループ、Cグループと3パターンに分かれております。

Posted on 7月 23, 2014 at 12:37 午後

会員サイトについて(マイページ)

会員サイトを作成中なのですが、会員サイトについて質問です。
マイページとして会員ごとに見せるコンテンツを変えたいのですが、構成に不安を感じております。
方法としては下記内容で作成しようと考えております。

①会員ページを作成
②マイページの会員ページ名を会員名を取得して表示
③作成した会員ページのブロックに権限でそれぞれ見せるコンテンツを設定する。

会員と表示するコンテンツが増えると権限の管理が難しくなり、手間がかかりそうなのですが、
他に良い方法がありましたら教えていただけますでしょうか。

Posted on 7月 22, 2014 at 7:48 午後
« 前1234次 »