Re: アップグレード後、インストールしたDesigner Contentにエラーが出てしまいます。

2013年3月26日 at 12:54

●acliss19xx様
そうです。しました!
5.6.0.2にアップデート後5.5.2.1にダウングレードしました!
そういったこともあるんですね。。全然気にしていなかったです。
ありがとうございます。


●tomoya様
はい、concrete5 rooot / block / 作成された [ブロック名] が作成されています。
しかし私の場合は、
1.作成

2.予期せぬエラーが発生しました。

3.「ホームに戻る。」ボタン押す

4.エラー:ブロックハンドルが空です。
となってしまいます。

ダッシュボード>スタック>ブロックタイプの中には作成したブロックが
インストール待ちである状態ですが、インストールボタンを押すと
mysql error: [1048: Column 'btDisplayOrder' cannot be null] in EXECUTE("INSERT INTO BlockTypes(btID,btHandle,btName,btDescription,btActiveWhenAdded,btCopyWhenPropagate,btIncludeAll,btIsInternal,btInterfaceWidth,btInterfaceHeight,pkgID,btDisplayOrder) VALUES (NULL,'e','e','e',1,0,0,0,'700','450',0,NULL)")
上記のようなエラーが出てしまいます。。

詳しく書いていただいた解決までの道を頼りに、やってみます!
(上手くいくか少し不安ですが。。。いや、だいぶ不安ですが。。。w)
ありがとうございます!!


●hissy様
早急な返答ありがとうございました。

Re: アップグレード後、インストールしたDesigner Contentにエラーが出てしまいます。

2013年3月26日 at 13:11
5.6.0.2から5.5.2.1 にダウングレードされた場合はデータベースも5.5.2.1仕様にダウングレードしないといけません。できない場合は今回以外の不具合の可能性もあります。
データベースがそのままでダウングレードされたということは
site.php を書き換えただけではないかと推測しますので、
site.php を 書き換えて5.6.0.2 にされるのが一番いい解決策だと思います。