さくらインターネットでインストールしたバージョンについて

2017年8月23日 at 22:38

先日、さくらインターネットのスタンダードプランに申し込み、当サイト及びさくらさんのクイックインストール手順などを見ながらインストールを行ったのですが、インストールされているバージョンが、8.0.2でした。クイックインストールで対応しているのはこのバージョンまでということなのでしょうか?

現在、最新版は8.2.1でConcrete5の管理画面で更新版をアップデートするよう表示されていますが、その間のバージョンを無視していきなりアップデートして良いのでしょうか?

レンタルサーバーを使うのが初めてなもので、もし質問が的外れでしたらすみません。
どうぞよろしくお願いいたします。

タグ:

Re: さくらインターネットでインストールしたバージョンについて

2017年8月30日 at 19:39
すみません、その後、いくつかのレンタルサーバーでインストールを試してみて、クイックインストール機能でインストールできるのは必ずしも最新バージョンではなく、インストール後に最新版にアップデートすれば良いということがわかりました。
またよろしくお願いいたします。