【多言語対応】サイトタイトルロゴを言語毎に切り替えたい

2014年2月17日 at 11:46

こんにちは。

今、自社サイトを日本語と英語に対応する前提で構築していまして、各言語毎の社名を表示させたいのです。
何がしか設定で表示切り替えをするのか、プログラムで処理を分岐させる必要があるのでしょうか?
お教えください。

【現状】
・アドオンとしてInternationalizationを導入しており、ページも日本語と英語で作成中
・サイトロゴ部分である社名は画像でなく、文字列でグローバルエリアに記述(今後、ロゴは画像に置き換えるかもしれませんが)

以上、宜しくお願いします。

タグ:

Re: 【多言語対応】サイトタイトルロゴを言語毎に切り替えたい

2014年2月17日 at 15:18
グローバルエリアは、このコードを使ってテーマ内で読み込むグローバルエリア名を言語ごとに変えることで対応しています。
http://gist.github.com/hissy/7396557

サイト名はテーマからはいじれないのでちょっと面倒ですが、elements/header_required.phpをオーバーライドするしかないかなとおもいます。
 

Re: Re: 【多言語対応】サイトタイトルロゴを言語毎に切り替えたい

2014年2月17日 at 16:29
ありがとうございました。

上手くいきました。