フッターの削除方法

2011年11月9日 at 7:17

フッター部分にある、ログインとCONCRETE5のリンクを削除したいのですが、方法を教えてください。

Re: フッターの削除方法

2011年11月9日 at 9:40
プレーンヨーグルトの場合は以下のファイルの中身を削除すれば、表示されなくなります。
/themes/default/elements/footer.php

concrete5のリンク
<span class="powered-by"> ~ </span>

ログイン
<span class="sign-in"> ~ </span>
 

Re: Re: フッターの削除方法

2011年11月9日 at 12:10
すこし、補足させてください。

まず、/concrete/themes/defalut フォルダを/themes/にコピーします。
そしてコピー先の/themes/default/elements/fooder.phpを変更してください。

そうしないと、バージョンアップ時に消したフッダー部分が復活してしまいます。
 

ホームページ自体初心者なので教えてください。

2011年11月9日 at 20:25
プレーンヨーグルトのフォルダがどこにあるのかわかりません。
どのソフトで編集できるのか、手順を教えていただけたら幸いです。
 

Re: ホームページ自体初心者なので教えてください。

2011年11月10日 at 8:02
>プレーンヨーグルトのフォルダがどこにあるのか
インストールフォルダ/concrete/themes/defaultにあります。

>どのソフトで編集できるのか、手順を教えていただけたら幸いです。
ソフトはエディタであれば、なんでも構いません。
MacならCotEditorやCoda(有料)。
Windowsならサクラエディタや秀丸(有料)が有名です。

手順は何をしたいかによりますので、また別の質問スレッドを立てて頂けると助かります。

とにかく何ができるか知りたいという場合は、有志の方が作った動画があるので、そちらを参照してください。
http://concrete5-japan.org/about/screencast/
 

解決致しました。

2011年11月9日 at 22:34
投稿してくれた方々有難う御座います。
 

Re: フッターの削除方法

2015年7月5日 at 10:11
concrete5.7で「elemental」のフッターのログインとconcrete5のロゴを消すにはどうすればいいですか?

自分でやってみたのですが、どうやっても無理でしたので、こちらに相乗りさせていただきました。concrete/themes/elemental/elements/のfooter.phpをいじっても、footer.phpを削除しても同じなので困っております。
 

Re: フッターの削除方法

2015年7月5日 at 10:16
見落としがあり、よく投稿を見てやり直すとできました。ご迷惑をおかけしました
 

Re: フッターの削除方法

2015年7月5日 at 11:44
出来たつもりが、出来てなかったです...
どうすればいいでしょうか?