Re: PageCacheの拡張

2015年5月25日 at 18:15

hissy様

プルリクエストの内容にて実装確認させて頂いている中で、
他疑問点ありましたので、お時間あるタイミングで確認頂けたら幸いです。

パッケージにて、adapterの拡張(PageCacheクラスを継承したクラス)にて実装した場合、
「Concrete\Core\Foundation\Environment」「getOverrides」メソッドにて
「is_dir(DIR_PACKAGES_CORE)」の箇所がありますが、
「DIR_PACKAGES_CORE」→「DIR_BASE_CORE . '/packages'」とディレクトリ構成と不一致な内容と思われ、同様な処理を行っている箇所では、
「$dirp = (is_dir(DIR_PACKAGES . '/' . $pkgHandle)) ? DIR_PACKAGES : DIR_PACKAGES_CORE;」
と「DIR_PACKAGES」を主として取得していました。
これは、(5.6)時代の名残で「Environment」クラスの(5.7)未対応と考えられますでしょうか?

5.7から触り始め、経験が浅くいろいろとお聞きしてしまい大変申し訳ございません。
よろしくお願いします。

Re: PageCacheの拡張

2015年5月25日 at 18:20
コアパッケージは、concreteディレクトリ内にバンドルされているパッケージで、5.6の頃からあります。通常のパッケージはインストールが必要ですが、コアパッケージはコアと同時に有効になります。concrete5を独自CMSとして拡張して配布する際には有用なオプションですが、ほとんど使われていないと思います。

Re: Re: PageCacheの拡張

2015年5月25日 at 19:45
hissy様

お忙しい中、ご回答頂きありがとうございます。
ほぼ使われていない内容とのこと、あまり意識せずとも大丈夫そうですね。
ありがとうございました!