Re: sitemap.xml に不明なページが含まれる

2014年8月20日 at 18:18

hissyさんの言われる通り、不明なページは新しく追加したページタイプのデフォルトでした。
しかし、修正コードを適用しても、あいかわらずデフォルトページが出力されてしまいます。

そこで、sitemap.xmlに出力されているページタイプのデフォルトを開いて、「設定」から「sitemap.xmlから除く」を「はい」に設定したところ、sitemap.xmlに出力されなくなりました。
そのページタイプのデフォルトでないシングルページは、問題なくsitemap.xmlに出力されています。

「ページタイプのデフォルトかどうか」とは違う属性が影響しているように思いますが、私の知識では、それが何なのかはわかりませんでした。

ちなみに、新しく追加したページタイプは3つあるのですが、デフォルトがsitemap.xmlに出力されているのはそのうち2つです。
出力されていないページタイプは、下書きが2つありますが公開されていません。

Re: sitemap.xml に不明なページが含まれる

2014年8月22日 at 0:31
あれ、解決しなかったですか…修正コード、マージされてしまいましたが(^^;