編集に適切なブラウザを教えてください。

2014年4月23日 at 13:43

IE11は相性が悪い、というご教示をいただきました。
またほかの方のトピックで
「日本語版の開発メンバーはメインでInternet Explorerを使っている人がいなくて・・・」
というお言葉も目にしました。

開発メンバーの皆様が編集にお使いになっているブラウザをお教えくださいませんか。

Opera,Firefoxは
HTML編集でマウスでのコピー/切り取り/貼り付けはできるのですが、
エディター編集ではできないなど、ストレスを感じます。

小生のOSはwindows7です。よろしくお願いします。

タグ:

Re: 編集に適切なブラウザを教えてください。

2014年4月24日 at 0:39
僕はGoogle chrome を使っています。
環境がLinuxというのもありますが
F12でエラーチェックしたりできますので
Mac、Windowsなどでも操作性がそんなに変わらないと思います。
 

Re: 編集に適切なブラウザを教えてください。

2014年4月25日 at 2:41
初歩中の初歩、まるで入口で立ち止まっているような質問にお答えくださってありがとうございます。
Google chromeを使ってみて、私が直面した問題は2つあります。

1.記事ブロックエディターでコピーペーストをしようとすると

「クリップボード操作はお使いのブラウザには対応しておりません。代わりにキーボードのショートカットキーをお使い下さい」と表示されてします。

ところがHTMLソースエディタでの編集ではクリップボード操作もショートカットキーも可能です。

2.ページリストで「RSSを入力」で「はい」を指定し出力されたrssのアイコンをクリックすると

This XML file does not appear to have any style information associated with it. The document tree is shown below.

などと記載されたものが表示されます。

これら2点はGoogle chromeの設定によるものなのでしょうか。

よろしくお願いします。
Google chromeのバージョン は34.0.1847.131 mです。