Re: 独自ドメインについて

2015年7月29日 at 6:33

追記です。

独自ドメインのほうにアクセスしたところ、アップロードされていませんの画面でした。
サーバー側にも問い合わせをしています。

根本的に理解できていないところは多々あると思いますので
気分を害される方がいらっしゃいましたら申し訳ありません。

2015年7月29日 at 6:40
まず、このフォーラムは超初心者向けですので、初心者すぎるということはありません。落ち着いてください。そして、concrete5は独自ドメインの設定をいつ行ってもいい仕組みになっています。ですので、なんらかの問題が発生していると思われます。その「ログインできない」という症状を詳しく教えていただけますか?concrete5自体が表示されないのか、concrete5は表示されるがインストール画面なのか、インストール済みでちゃんと作成したサイトも見えてログイン画面も表示されるがログインできないのか、ログインできないとしたら何かエラーは出るのか。よろしくお願いします。

2015年7月29日 at 7:05
早速のお返事ありがとうございます。
concreteは表示されました。ただし、インストール後の初期の状態でした。右下のログインから登録したユーザーでログインを試みたのですが、ID、パスワード違いでログインできませんでした。パスワードの再設定を行っても状態変わらずです。

テーブルが分かればユーザー状態を確認できるのですが、テーブルが特定できず確認できていません。

カスタマイズは有料のテーマを適用しただけの状態でした。

慌ててしまってすみません。お返事を見て安心しました。すごく急ぐわけではないので、お手すきのときに回答いただけたらと思います。

2015年7月29日 at 7:26
データベース設定があっているか確認してみてください。
application/config/database.php です

Re: Re: 独自ドメインについて

2015年7月29日 at 17:56
回答ありがとうございます。

レンタルサーバーからも問い合わせ回答がありました。
独自ドメインを使用する場合、ドメイン名と同じ名前のフォルダを作成する必要があったようです。
私は初期ドメインのトップフォルダ(サーバー名/public_html)に資源を設置してインストールを行ったため、独自ドメインではアクセスができなかったそうです。

独自ドメインでの運用を行う予定ですので、再インストールを行います。

しかし初期ドメインの表示でテーマが戻っていたり、ログインできなかったり(現在も初期ドメインのほうではこの状態が続いています)といった症状の原因は不明のままです。
すっきりしない解決で申し訳ありません。

回答くださったhissyさんありがとうございました。