登録日
2012年5月7日

メンバー検索

  

yuko

名前(ニックネーム)
yuko
自分のconcrete5サイト
ホームページ
自己紹介
concrete5.org のユーザー名
concrete5 Slack Team ID
Twitterアカウント
フォーラム総投稿数
6

コミュニティバッジ

投稿

1から6までを表示 (計6)

Re: フォトギャラリー

こんにちは。

早速のご教示ありがとうございました。smiling
当方、ロリポレンタル予定でして調べました所PHP はver.5.3~ver.5.5(CGI版)・ ver.5.6(モジュール版)となっているようです。
エラー無く使えそうなので、心置きなくC5 ver.5.7.5.6をインストしたいと思います。

とっても助かりました!!

Posted on 3月 10, 2016 at 3:23 午後

フォトギャラリー

こんにちは。何年振りかにこちらに来させていただきました。

つまらぬ質問で申し訳ありませんが、どうかお教えいただきたいと思います。

今回、以前と違うサイトを作ることになり、新しいバージョンのconcreat5が出ていたので、早速試させていただきました。管理画面等がとてもきれいで、使いやすそうな印象でした。

ところで、今回はフォトギャラリーを複数設置予定なのですが、5.7.5.6verには無料のフォトギャラリーのアドオンが見つからなかったのですが。。。。

現時点ではフォトギャラリーを入れるには5.7verでは有料アドオンしかないのでしょうか?
(社長に有料のアドオンの話をするのは・・・・(汗)他のCMSにしたら?と言われそうで。。。。)
無料でフォトギャラリーを入れ込むなら前verにするしかないのでしょうか?

Posted on 3月 09, 2016 at 12:14 午後

ページ読み込み時のアラート

hissy様

迅速な対応、ありがとうございました。
無事、削除できました!!!(^^)/

数人で管理して居るもので、どうにも分かりませんでした。
お手数をおかけしました。
本当に助かりました!!

_(_^_)_

Posted on 5月 23, 2012 at 10:08 午後

ページ読み込み時のアラート

こんばんは。

前回の質問時には迅速な対応ありがとうございました。
また、宜しくお願い致します。

数ヶ月前、サイトのスパム防止にDefensioというアド・オンをDLLしてインストしようとしましたがC5のバーションが5.5以上でなければインスト出来ませんというメッセージがdashboardに出たもので、インストを完了できませんでした。

しかし、その直後からページ読み込み時に英語のアラートが出るようになってしまいました。

「By clicking OK youverify that you are legally allowed to view the content of this site in your country.」

インストが完了していないのでdashboardからアドオンを削除する事は出来ません。
そこで、FTPでサーバに入ってpackagesの中に入っているDefensioアドオンのディレクトリは削除しました。
しかしトップページにアクセスすると、未だにアラートが出る状態です。

詳しくないのでよく分からないのですが、JavaScriptの
body onLoad="alert('  ')" がどこかから読み込まれているのではないかと・・・・探してみるのですが、どうにも見つかりません。
ルートのindex.phpを見てみるとconcrete/dispatcher.phpを読みに行くようなので開いてみたのですが、アラートを出すような記述は無いような気がします。

トップページが読み込まれた時に英語のアラートが出ると、よく分からない人達はページを閉じてしまうという事で、早急にこのアラートを消したいと思いますが、どこを触ればいいのかよく分かりません。

環境は・・・
まだバージョンアップ出来ていません。f(^_^;)
・サーバーOS   Apache 2.0.xx
・レンタルサーバ会社  heteml
・利用ブラウザ Chrome (IE,Fire fox併用)
・C5 バージョン: 5.4.2.2
です。

どうか御指南をお願い致します。m(_ _)m

Posted on 5月 22, 2012 at 11:14 午後

ありがとうございました!!

Katz515様、hissy様

御指南有難う御座いました!!!m(_ _)m
無事解決致しました!!

ご指摘頂いた通り、アップロード可能のファイルの拡張子が入っておりませんでした。

数人で管理するので、先月新しい方に管理に加わって頂きました。
その関係なのか??
うろ覚えなのですが・・・・少し前にマイナーバージョンアップしたような???
(ポチっとバージョンアップのボタンを押したような???)記憶が有ります。

コンクリでサイトを作って以来、大きなメンテナンスしていませんので、5.5.2.1へアップグレードは必須かも知れませんね。
ちょっと自分一人でやるのは怖いですが・・・
「アップグレード」の解説を見ながら、やってみます!!!

ありがとうございました。(^^)/

Posted on 5月 10, 2012 at 10:33 午前

ファイルマネージャからアップローダーが・・・

こんにちは。初めて書き込ませて戴きます。m(_ _)m

ある非営利団体サイトをC5で作らせて戴いて、数人で管理しております。
先日よりファイルマネージャーのアップローダーが無くなって(??!!)しまいました。(*_*)

4月12日までは普通にアップローダーが有ったのを確認しております。

環境は
・サーバーOS   Apache 2.0.xx
・レンタルサーバ会社  heteml
・利用ブラウザ Chrome (IE,Fire fox併用)
・C5 バージョン: 5.4.2.2

です。

先日より(2,3日前に不具合の連絡を受けました)写真がアップできなくて困っております。
4月12日にバックアップを取りましたので、先ほどデータの復元を行いましたが変わらずです。(-_-;)
緊急対処としては、FTPで直接画像の入っているディレクトリに送るしか方法はないのでしょうか?

根本的に改善するには、どのようなことをすれば宜しいのでしょうか?
5.4.2.2の上書きインストとか・・・するのでしょうか?
C5を5.5.2.1へバージョンアップするとか・・・・どうなのでしょうか??

当方、シロウト有志達が手探り状態で運営しております状態でして、御指南の程宜しくお願い致します。_(_^_)_

Posted on 5月 07, 2012 at 2:22 午後