c5f
登録日
2010年4月23日

メンバー検索

  

c5f

名前(ニックネーム)
自分のconcrete5サイト
ホームページ
自己紹介
よろしくお願いします
concrete5.org のユーザー名
concrete5 Slack Team ID
Twitterアカウント
フォーラム総投稿数
5

コミュニティバッジ

投稿

1から5までを表示 (計5)

Re: Re: Re: Re: Re: クレジットの表記について

galfyさん、katzさん、ご返信ありがとうございます。
c5を広めたいという思いは、私も同じです。
しかし、サイトの特性上、どうしても表記したくない場合もありまして。
c5の普及という観点からみると、好ましくないことでしょうが、
今後c5が広まれば、クレジットを消したいという要望もたくさん出てくると思います。
katzさんの言うように、その分、必ずc5の宣伝をしておきます。

※テーマに関しては、クレジットを残すことにしました。

それで、具体的にどうやって消したらよいのでしょうか?

Posted on 5月 28, 2010 at 9:07 午後

Re: Re: クレジットの表記について

早速のご返信ありがとうございます。
では、テーマ製作者の表記は残して、concrete5の表記だけ消すことは出来ますか?

Posted on 5月 27, 2010 at 2:30 午後

クレジットの表記について

クレジットの表記について、お尋ね致します。

デフォルトの状態で、ページにクレジットが記載されてしまうのですが、
concrete5のクレジットや、テーマ製作者の表記を消しても問題ありませんか?
また、消し方はどうしたら良いですか?

Posted on 5月 27, 2010 at 11:39 午前

Re: Re: サイト表示が遅い

ありがとうございます。
試してみます。

Posted on 4月 24, 2010 at 10:42 午前

サイト表示が遅い

はじめまして。
日本語フォーラムが出来るのを心待ちにしておりました。
これからc5が盛り上がって行くといいですね。

サイトの表示の件ですが、c5を使ってサイト構築をしていくうちに、
どんどん表示が遅くなっていきます。
時にはレイアウトが崩れたり、ついには表示が出来なかったりと、
しばしば問題が起こるようになりました。
編集に至っては、文字の記事を編集するだけで、
更新が1分近く掛かったりと、非常に動作が遅いです。

サーバーは、c5の要件を満たしており、大手のレンサバですので、
それほど貧弱なサーバーというわけでもありません。
最近まで同じサーバー、同じURLで公開していたHTML形式のサイトは表示が軽快でした。
編集過程の過去のヴァージョンが蓄積されていくからでしょうか?
何か解決策があればお願いします。

Posted on 4月 23, 2010 at 10:07 午前