登録日
2011年7月9日

メンバー検索

  

rallworks

名前(ニックネーム)
rallworks
自分のconcrete5サイト
未作成
ホームページ
http://www.utsubostudio.com
自己紹介
どシロートですがよろしくお願いします。
concrete5.org のユーザー名
concrete5 Slack Team ID
Twitterアカウント
@@rallworks
フォーラム総投稿数
24

コミュニティバッジ

投稿

1から10までを表示 (計24)

Re: ファイルマネージャーのセット機能エラーについて

早速のお返事ありがとうございます。

はい。
ファイルアップロード時も『更新』ボタンをクリックしています。
また、左のチェックでセット操作しても反映されませんでした。

※ファイルアップロード時にセット操作
※アップしたファイルごとにセット操作
※プルダウンメニューからセット操作
上記何れも反映されませんでした。

ただし、『新規セットに追加』で作成したセット名称は作成されます。

Posted on 11月 17, 2013 at 8:18 午前

ファイルマネージャーのセット機能エラーについて

早速ですが質問です。
concrete5.6.2.1を使用しているのですが、ファイルマネージャーのセット機能をファイルアップロード時にセット名にチェックをいれて定義しているのですが、まったく反映されずにセット定義されていない状態になります。ファイルごとにチェックを入れなおしても反映されません。
ブラウザも変えてみましたが状況はかわらずでした。

ファイル仕分けは、ファイル数が少ないのでなんとかなりますが、ギャラリーなどのアドオンを使用する際に定義ファイルからの吸い上げが出来ないので困っています。
原因や対策を教えて頂ければ幸いです。

concrete5:concrete5.6.2.1
サーバ:heteml
自作サイトアドレス:http://sc-cup.jp/

Posted on 11月 16, 2013 at 9:11 午後

Re: 削除したブログのタグの消し方

初歩的な質問への親切なお返事ありがとうございます。
早速、操作しましたところ、削除できました。

ありがとうごじあました。

Posted on 8月 17, 2013 at 4:39 午後

削除したブログのタグの消し方

初歩的な内容で失礼致します。
インストール時にサンプルデータとしてhelloworldと題したブログ記事があるのですが、
ページ削除をかけた際にタグだけが残ってしまいました。

タグの削除方法をおしえて下さい。

Posted on 8月 16, 2013 at 7:30 午後

Re: 先日から、自作HPが開けなくなりました。

サイトが復活しました。
テキストなどのバックUPがなかったので、
助かりました。
大変お騒がせしました。
他にも改ざんされている箇所があるかもしれないので、
最新版concrete5でつくりなおしたいと思います。

本当にありがとうございました。

Posted on 6月 08, 2013 at 2:06 午後

Re: Re: 先日から、自作HPが開けなくなりました。

サーバー上にファイルを戻したのですが、データベースにアクセスできないとのコメントが
concrete5の画面で出たのですが、どのような問題が考えられますか?

Posted on 6月 07, 2013 at 9:17 午後

Re: Re: 先日から、自作HPが開けなくなりました。

とりあえず、サーバーやFTP、データベースなどパスワードを一通り変更しました。
同時にPCのスキャンをかけなおしています。

グーグルからも「マルウェアに感染しています」とのメールがきました。アドワーズもとまっています。

データベースやPHPの状態がシロート作業で不安なので、
サイトログインが出来る状態もどして、目視とテキストデータ程度のデータで、
サーバーも移して、サイトを再度最新版にてつくりなおすほうが間違いないでしょうか?

Posted on 6月 06, 2013 at 8:29 午後

Re: 先日から、自作HPが開けなくなりました。

早速ご連絡ありがとうございます。
スレッド確認していました。

■4の上書きの段階の話ですが、
FTPなどで直接concreteフォルダを上書きすればよいのでしょうか?

■5必ずアドオンやテーマの上書きもしておいた方がよいのでしょうか?

以上2点、あつかましい質問ですが、
よろしくお願いします。

Posted on 6月 06, 2013 at 7:48 午後

Re: 先日から、自作HPが開けなくなりました。

ご連絡ありがとうございます。

バージョンは確かにconcrete/config/version.phpでも5.4.1.1.1日本語版の記載です。
ご指示頂きましたconcrete/models/page.phpを確認しましたところ、
2196行目以降に以下の内容が追加されていました。如何でしょうか?
※比較は、以下(Mergely)を使用しました。
http://mergely.com/

ここが2196とすると




#0c0896#


#/0c0896#

ここまで(2205空白まで)

Posted on 6月 06, 2013 at 6:20 午後

Re: 先日から、自作HPが開けなくなりました。

過去にアップデートを失敗して戻した記憶があります。
updates/には情報がありませんでした。

自身の過去の書き込みから、
concrete5バージョン 5.4.1.1.1
のままである事がわかりました。

Posted on 6月 03, 2013 at 10:39 午後
« 前123次 »