登録日
2011年4月11日

メンバー検索

  

kaoru830

名前(ニックネーム)
rea
自分のconcrete5サイト
http://enjoy-care.sub.jp/html/
ホームページ
自己紹介
concrete5.org のユーザー名
concrete5 Slack Team ID
Twitterアカウント
フォーラム総投稿数
3

コミュニティバッジ

投稿

1から3までを表示 (計3)

Re: Re: Re: Re: ロリポップ!

再度、アドレスを別に取って、最初からやり直してみました。
もともとのサイトのconcrete5のデータベースとファイルをバックアップ。
ロリポップのconcrete5の設置マニュアルに沿ってconcrete5を設置。
ここまでは、うまくいきました。
それから、FTPで「themes」「files」「blocks」「concrete/blocks」の旧サイトの中身を新サイトへアップ。
ここでもエラーは出てきませんでした。
そして、MYSQLに入り、concrete5のデータベース内の102個のテーブルを削除して、旧サイトでバックアップしておいたデータベースをインポートしたのですが、ここでエラーがでてしまいました。
http://enjoy-care.boo.jp/html/
何が原因なのでしょうか。
どこか手順が間違っているのでしょうか。
教えて頂ければ幸いです。

Posted on 4月 20, 2011 at 11:47 午後

Re: Re: Re: ロリポップ!

yamanoiさま、ありがとうございます!確かに、データベースの中に該当テーブルがありませんでした。
もう一度ダウンロード&アップロードしなおししてみます!

Posted on 4月 11, 2011 at 5:30 午後

Re: ロリポップ!

はじめてご質問をさせて頂きます。もう半月近く、あれこれ試していますが、どうしてもエラーが出てしまい、困っています。助けて頂ければ幸いです。
concrete5で組まれたホームページを、ロリポップへ引越ししようとしていますが、やり方が間違っているのか、どうしてもエラーが出てしまいます。
該当のページは
http://enjoy-care.sub.jp/html/
です。
現在のサーバーは「CPI」です。
はじめ、concrete5のヘルプ・使い方のページのconcrete5サイトのバックアップ方法を参考にしながら、MySQLデータベースをバックアップしました。私は、「phpMyAdmin」で行う方法を使いました。
次に、DreamWeaverで現在のサイトを全てGET(ダウンロード)しました。
ここからなんですが、次は、ロリポップのconcrete5の設置
http://lolipop.jp/manual/blog/concrete5/#search_word=concrete5
ページを参考に、新規にロリポップにconcrete5をダウンロードし、無事に新規のconcrete5のページを作ることができました。その後、MySQLでデータベースを削除し、さきほどバックアップしたデータベースをimportし、引っ越し前のサイトの、「themes」と「files」と「blocks」と「concrete/blocks」のフォルダ内のデータだけ、新しくロリポップに作成したページにアップロードしました。
なぜ、この4つのフォルダのデータのみかは、良く判りませんが、この4つのフォルダ内のデータだけで良いと聞いたのでそうしました。
どの部分が間違っているのか判りません。php.iniの設定などもロリポップのコントロール画面でしました。
お知恵を頂ければ幸いです!!!

Posted on 4月 11, 2011 at 12:39 午前