登録日
2010年4月9日

メンバー検索

  

yukizou

名前(ニックネーム)
yukizou
自分のconcrete5サイト
ホームページ
自己紹介
concrete5.org のユーザー名
concrete5 Slack Team ID
Twitterアカウント
フォーラム総投稿数
7

コミュニティバッジ

投稿

1から7までを表示 (計7)

Re: Re: バージョン: 5.4.1.1.1にアップデート後、更新でエラーが出るページがある(編集しました

レスありがとうございます。
特に改造やマーケットプレイスから落とした覚えもないので、なにかでアップグレードをミスしたのかもしれません。
私の技量では修正ができないので諦めてます。

Posted on 1月 20, 2011 at 4:35 午後

バージョン: 5.4.1.1.1にアップデート後、更新でエラーが出るページがある(編集しました

お世話になります。
先日、バージョン: 5.4.1.1.1にアップデートしました。
アップデート後に、ページの編集をするとブロックの更新時にエラーが出て、一つのブロックのみを残してすべてのブロックが削除されてしまいます。
その際に残るブロックがエラーの原因なのかと思い、それだけを削除しようとしても同じようにエラーがでてすべてのブロックが削除されてしまいます。
すべてのページで起こるわけではないようです。

原因はなにかわかりますでしょうか?
よろしくお願いします。

サーバ:さくらインターネット スタンダードプラン

Posted on 1月 12, 2011 at 10:32 午前

Re: Re: Reフォームのサンキューメッセージが表示されない

返信できるようになったかな・・?

レスありがとうございます。
とりあえず3番目の方法で対処しました。
5.4.0はぜひトライしてみたいですね。楽しみです。

Posted on 6月 09, 2010 at 4:12 午後

Reフォームのサンキューメッセージが表示されない

新規トピックでのレスすみません。
Mac版Safari、Chrome、Win版IEのどれで試しても、元スレッドに返信できませんでした。

以下、元スレッドに対するレスです。

さくらインターネットのスタンダードプランを利用しています。
よろしくお願いします。

Posted on 6月 09, 2010 at 11:01 午前

フォームのサンキューメッセージが表示されない

自社サイトにConcrete5を利用しています。
問い合わせフォームにを作って利用しています。フォーム自体にサンキューメッセージの設定をしているのですが、問い合わせの送信後にサンキューメッセージがでないことがよくあり、困っております。
メッセージがでなくなってから、そのフォームを編集して保存しなおすと、また表示されるようになるのですが、タイミングはわかりませんが、しばらくたつと表示しなくなるようです。
どのように対処すればよいでしょう?
企業サイトで使う場合は致命的な問題ですので、なんとか対処できたらと思っています。
よろしくお願いします。

Posted on 6月 09, 2010 at 10:07 午前

Re: 普通、テーマのヘッダで問題無いです。

レスありがとうございます。
jQueryのバージョンの問題でした。すっきり解決です。
ありがとうございます!

Posted on 4月 16, 2010 at 12:58 午後

テーマ内でのJavaScriptの利用

お世話になります。

フリーのCSSテンプレートからConcrete5テーマへ書き換えています。
そのテンプレートにJavaScriptを利用した動的なコンテンツがあります。それをそのままConcrete5のテーマに載せたいのですが、肝心のJavaScriptのインポートをheader.phpでやろうとすると、編集や、デザインなどの管理用メニューがでてこなくなってしまいます。
どこにインポートのコードを書くのがいいのでしょうか。

よろしくお願いいたします。

Posted on 4月 14, 2010 at 3:06 午後