Re: 教えてください。Mysql5.6.34で作成したものを5.7.1にデプロイしたらドライバーエラー?

2018年7月22日 at 14:23

aclissさま

お世話様です。
 c5_change_table_name.sqlを試してみました。

結論から言うと、やはりダメでした。
指定戴いたTableで、少なくとも2つの不一致がありました。
1.ExpressForm170ExpressSearchIndexAttributes が存在しないのと、
2.mail2expresssearchindexattributes という余分なテーブルが存在しました。

mail2expresssearchindexattributesの中身を確認したら、

自動返信メール用の設定があり、これは先日の私が失念していた
controller.phpとblock_form_auto_reply.phpに関連するものの様です。

従いまして、こちらの対応は諦めます。

今後、Windowsで開発するときに充分気を付けて行うということで、

色々サポート戴きありがとうございました。

p.s.
ところでcontroller.phpblock_form_auto_reply.phpについてはリネームしました

リネームした結果
他のページは全く問題ないのですが、
問い合わせページで、問い合わせフォームが全く表示されない
(ブランク行が空くのではなく、全くフォームブロックを置いていない状態とおなじ)
になりました。

こちらの方は、
ブロックを再度ドラックアンドドロップして編集しようとしましたが
「フォームブロック」が2つ存在し
1つは、controller.phpに関連したフォームの様で使えません

もうひとつは、ドラックアンドドロップできない状態です。
(こちらが元々のレガシーフォームのブロックの様ですが)

application/blocks/form/と/application/mail/に
オリジナルのものを入れ替えなおすなどの必要があるのだとは思いますが、
どのフォルダのどのファイルをCopyすれば良いのか分かりません
(この部分を含め、もう一度やり直す必要があると思っています)が、

これ以上お願いするのも心苦しいのですが、
なにかサポート戴けたら嬉しいです。

Re: Re: 教えてください。Mysql5.6.34で作成したものを5.7.1にデプロイしたらドライバーエラー?

2018年7月23日 at 12:26
aclissさま

メール送信の件、自己解決しました
おさがわせしました。
原因は2つありました。
1つは、(site_map_treeが悪さをしていた)メール自動返信機能追加の際に
view.php をコピーして、編集したsite_map_treeをリネームして無効化して
フォームブロックを再度配置して編集

もう一つは、外部SMPの設定が上手く行かない
ポート番号を設定してもダメなので、
結局、PHP関数の方に変えたこと

て、テストメール(PCからとiPhoneから)がOKになりました。

ありがとうございます。