Re: Re: Re: Re: Re: Re: Re: Re: Re: Re: Re: オートナビのリンクの修復 1

2010年9月29日 at 20:51

すいません。返信頂いていたことに気づきませんでした。

taoさんが示して下さったプリティーURLの設定画面で設定し、
.htaccessファイルを設定してみて下さい。

「管理画面」の「サイト全体の設定」のところに設定ダイアログがあります。

Re: Re: Re: Re: Re: Re: Re: Re: Re: Re: Re: Re: オートナビのリンクの修復 1

2010年9月29日 at 21:54
ありがとうございました。

無事解決しました。オートナビのリンクができました。

要は、

1.各ページに「ページパス(URL)」を設定していなかったこと。

*ヘルプの記載をみると、設定したらいいことがあるよ!、程度しか伝わりませんでした。つまり、設定しないとこのような問題が起こることとは類推できなかった。

2.デフォルトで、「プリティURLを使用する」が有効になっている。=.htaccessの設定が必須なのに、設定していなかった。

まだまだ、基本的な課題があるように思ったり。。。私がちゃんとヘルプを読まないのが一番の問題であることは、それはそれで自覚してます。

まあ、とにかく解決したので、感謝いたします。

Re: Re: Re: Re: Re: Re: Re: Re: Re: Re: Re: Re: Re: オートナビのリンクの修復 1

2010年10月1日 at 9:36
解決して何よりです。

concrete5に慣れていない方々向けに、要点のみを示したドキュメントなどあれば良いかもしれませんね。