Re: Re: チュートリアルのテンプレートでナビゲーションの挙動がおかしい

2013年4月12日 at 14:18

ありがとうございます。

> 新規ページはどこに作成していますか?
ブログの新規ページは、
/blog/hello-world/ および /blog/blogtest/
を作成しました(hello-worldはc5インストール時既にあるもの)

また、" /test/aiueo/" などとして、ページを作ってみました。

> 「表示する下層ページ」がなしになっているので、ホームページ直下のページしかナビには出て来ません。
とのことですが、「表示する下層ページ」がなしの状態でも、/test/aiueo/2層目にメニューが出てきます。
しかしやはり、ブログのページ(/blog/ 以下の下層ページ)のみ、メニューが出てきません。

オートナビの設定を「表示する下層ページ」「下層ページ」共に「すべてを表示」にしてみましたが、結果は変わらず「ブログの2層目以降のみメニューが表示されない」状態でした。

また、オートナビの設定を保存したタイミングで、ときどきナビのエリアに「view_edit_interface のパーミッションキーの取得に失敗しました。」というエラーが表示されます。
「毎回」ではなく「ときどき」であることが少し気になるのですが、これについてはどのようにすればよいのでしょうか。

タグ:

Re: チュートリアルのテンプレートでナビゲーションの挙動がおかしい

2013年4月12日 at 16:20
うーまたまた全く経験がない。プライベートメッセージで、ログインアカウントをこっそり教えてもらえないかな。。

Re: チュートリアルのテンプレートでナビゲーションの挙動がおかしい

2013年4月13日 at 14:26
hissyさん
ありがとうございます。PMを送らせていただきました。
お手数をかけいたしますが、よろしくお願い申し上げます。

2013年4月16日 at 0:09
個別ページでナビゲーションが出ないという件は、concrete5のデフォルトの挙動ですね。
もし初めからオートナビブロックを配置しておきたい場合は、ページタイプのデフォルトで配置しておくか、全ページ共通のグローバルエリアが使えます。

オートナビに下層ページが出てこない件は、「表示する下層ページ」の設定が「なし」になっていたからでした。

2013年4月16日 at 0:20
hissyさん

管理画面の「ページタイプ」から「デフォルト」を選んで、そこで「編集」から操作すればよかったのですね。
無事解決することができました。
ご指導ありがとうございました。