Re: メンバー属性の「住所」項目の並び順

2016年5月14日 at 13:43

出来ました!!


本当に助かりました。

郵便番号、県、市、住所1、住所2 の順にして、
国は(無くてもいいかなと思いつつ)とりあえず最後に置いておきました。

aclissさま、時間を割いて調べてくださって、
本当にありがとうございました。

もし同じような変更をしたい方の参考までに
変更したphpをテキスト形式にして貼っておきます。

※表示はこれで問題ない様ですが、
php知識のない人間が触ったので、おかしくなってる所などありましたら
指摘していただけると助かります。

Re: メンバー属性の「住所」項目の並び順

2016年5月14日 at 14:12
よかっただす。

余談ですが、今回の件で特に重要なのが、
concreteディレクトリ内のファイルをapplicationディレクトリにコピーして修正したことです。
これをconcrete5では「オーバーライド」と言いい、とても重要な事項になります。

[オーバーライドの説明]

concreteディレクトリ内を「コア領域」といいます。
applicationディレクトリ内を「ユーザー領域」といいます。

concrete5ではconcreteディレクトリ(コア領域)内のファイルは修正せず、applicationディレクトリ(ユーザー領域)にコピーして修正します。これがなぜ必要かというと、concrete5自体のバージョンアップした場合に、「コア領域」内のファイルは無視される設計になっていますので、コア領域内で修正したものがすべてが無効になります。それを防ぐためにユーザー領域(applicationディレクトリ)にコピーして修正します。

今後変更が必要なる場合はご注意くさい。
 

Re: メンバー属性の「住所」項目の並び順

2016年5月17日 at 11:30
コピーしたら僕でもできました。