concrete5 日本公式コミュニティー

ここは、concrete5 日本の公式コミュニティーサイトです。

初めての方へ & コミュニティ活動参加方法

concrete5 のオープンソース活動についての説明と、コミュニティ活動の参加方法、ローカルユーザーグループのはじめ方、日本公式サイトでの告知などを紹介します。

フォーラム

concrete5日本語版に関しての質問などを受け付ける掲示板です。

コミュニティカレンダー

日本における concrete5 に関するイベント・勉強会情報を Google の公開カレンダーとして公開しています。iCal 形式で、ご自分のカレンダーに取り込むことも可能です。

ローカルユーザーグループ

日本国内で定期・不定期的に活動をしている地域のローカルユーザーグループを紹介します。

エバンジェリスト

concrete5 日本ユーザーグループの普及に貢献してくれるエバンジェリストを紹介します。

オンライントーク番組 - 週刊 concrete5

「concrete5 をもっと身近に」「concrete5 以外のWEB関連トークも」をコンセプトに、あんまり準備しないで、YouTube Liveで集まって concrete5 を語り合ったり作業をしたりする気軽な番組です。

メンバー

コミュニティの登録ユーザの一覧です

利用規約

当サイトの利用規約です。必ずお読み下さい。

ユーザフォーラム新着投稿

rss20.gif

Re: 独自ドメインをあてると、画像スライダーが働かずフォーマットが崩れます。

とりあえずキャッシュがONになったままのようですので、 キャッシュを全てOFFにし、さらに手動でキャッシュクリアをして 原因を絞っていってみてはいかがでしょうか。

Re: 8.5.2 → 8.5.3のアップデートに失敗する

手元のリポジトリでdiffを見たところ、8.5.2 → 8.5.3のファイルで、 [quote] /concrete/src/Updater/Migrations/Migrations/Version20141024000000.php…

Re: 8.5.2 → 8.5.3のアップデートに失敗する

> 過去のマイグレーションファイルが編集されてたりする すみません、これがどのファイルのことか、教えてもらえないでしょうか。 バグなのか確認してみます。

Re: システムと設定の中の翻訳

Katzさんご返信ありがとうございます。 アップデートした際に、システムと設定 → 基本 → 言語 → 右上の「言語のインストール/更新」で日本語の更新はしているのですが、3点アルファベットのままなんです。

Re: システムと設定の中の翻訳

ご指摘、ありがとうございます! ドキュメントのどこにも書いていなさそう・・・。 言語ファイルは、パッケージの中に含まれずに、 オンラインで取り込まれるようになりました。 インストール時の時、実は背後で、…

システムと設定の中の翻訳

使う上で別に支障はないのですが… 日本語になってないなーと思ったので下記に記して投稿します。 ①8.5.3(8.5.4も)にアップデートすると、最適化の中の「Database Query Log」が8.5.2までは日本語だったのに英語になりました。…

独自ドメインをあてると、画像スライダーが働かずフォーマットが崩れます。

サーバー上で編集しているときには、きちんとみえるのですが さくらサーバーで独自ドメインを割り当てると、スライダーがはたらかず、すべての画像が縦にならび、管理画面もおかしく表示されるようになってしまいます。独自ドメインを外すとフォーマットは元に戻ります。…

Re: 8.5.2 → 8.5.3のアップデートに失敗する

いろいろ試行錯誤した結果、 ・8.5.2で c5:update --rerun を行う ・8.5.3に8.5.2の Version20190309000000.php をコピーし、migrate:execute 20190309000000 --up…

Re: 「バージョンを比べる」について

ずいぶん前の投稿ですが、5.6版を作る機会がありましたので投稿します。 https://gist.github.com/hissy/ea2bfd97641d0dbc3b7485cb66d80e15

Re: 8.5.2 → 8.5.3のアップデートに失敗する

ありがとうございます。すみません、ORMのことよくわかってないのに変なことしちゃってましたね… SystemDatabaseMigrationsテーブルを確認しましたが、20190925072210より大きな日付のレコードはありませんでした。…
アイコン

RSS
フォーラム新着記事 RSS