concrete5 日本公式コミュニティー

ここは、concrete5 日本の公式コミュニティーサイトです。

初めての方へ & コミュニティ活動参加方法

concrete5 のオープンソース活動についての説明と、コミュニティ活動の参加方法、ローカルユーザーグループのはじめ方、日本公式サイトでの告知などを紹介します。

フォーラム

concrete5日本語版に関しての質問などを受け付ける掲示板です。

コミュニティカレンダー

日本における concrete5 に関するイベント・勉強会情報を Google の公開カレンダーとして公開しています。iCal 形式で、ご自分のカレンダーに取り込むことも可能です。

ローカルユーザーグループ

日本国内で定期・不定期的に活動をしている地域のローカルユーザーグループを紹介します。

エバンジェリスト

concrete5 日本ユーザーグループの普及に貢献してくれるエバンジェリストを紹介します。

8/16 (水) オンライントーク番組 - 週刊 concrete5

「concrete5 をもっと身近に」「concrete5 以外のWEB関連トークも」をコンセプトに、あんまり準備しないで、YouTube Liveで集まって concrete5 を語り合ったり作業をしたりする気軽な番組です。

メンバー

コミュニティの登録ユーザの一覧です

利用規約

当サイトの利用規約です。必ずお読み下さい。

ユーザフォーラム新着投稿

rss20.gif

Re: ログイン後に編集バーが表示されない(管理画面の表示が崩れる)

まずは管理画面からキャッシュのクリアを実施、 それで直らなければカノニカルURLの設定がhttpsになっているかの確認

ログイン後に編集バーが表示されない(管理画面の表示が崩れる)

お世話になります。 元々は特に問題等は発生していなかったのですが、 Concrete5で利用しているドメインをhttpからhttpsに切り替えたあたりから ログイン画面の形が崩れ、管理画面が文字列のリンクが並ぶ画面になってしまい、…

Re: Re: phpMyAdminでのインポートの際のエラーの解消方法

お役に立てて 良かったです

Re: phpMyAdminでのインポートの際のエラーの解消方法

Yamachann11さま ありがとうざいます。大文字になるような設定は無事に出来たようです。 まっさらなデータベースを用意してやってみたところ、インポート先でも構造ページでは大文字と小文字が区別されているのが確認できました。…

Re: phpMyAdminでのインポートの際のエラーの解消方法

Table 'calendareventversions' already exists は、インポート側に既に存在するというエラーです。 テーブル'calendareventversionsはすでに存在する…

phpMyAdminでのインポートの際のエラーの解消方法

ローカル環境でサイトを構築したため、データベースをローカルから本番環境に移そうとしています。エクスポートは無事にできたのですが、インポートの際、いくつかエラーが出てしまいました。エラーメッセージは以下の通りです。…

Re: 5.7.3.1から5.7.4にアップデート後エラー

さくらでバージョン8.51にアップ後にupdatesのフォルダの8.51を削除したら同じメッセージで表示されなくなりました。削除したアップデートのファイル8.51をアップロードし直したら解決しました。とはいえ、バージョンアップ前のバックアップは大事だと痛感…

Re: コンポーザーコントロールにカスタム属性が出てこない

もしくは属性表示ブロックですね。

Re: Re: コンポーザーコントロールにカスタム属性が出てこない

返信ありがとうございます。 出来たような気がするという、変な先入観で勘違いしてました。 ちょっと入力項目が多いコンポーザーを作っていて、フォーム部の整理がつかずに混乱しておりました。…

Re: コンポーザーコントロールにカスタム属性が出てこない

コンポーザーコントロールに属性が出ないのは仕様です。 必要な状況が分からないのですが、何をしたいのでしょうか。
アイコン

RSS
フォーラム新着記事 RSS