concrete5 日本公式コミュニティー

ここは、concrete5 日本の公式コミュニティーサイトです。

初めての方へ & コミュニティ活動参加方法

concrete5 のオープンソース活動についての説明と、コミュニティ活動の参加方法、ローカルユーザーグループのはじめ方、日本公式サイトでの告知などを紹介します。

フォーラム

concrete5日本語版に関しての質問などを受け付ける掲示板です。

コミュニティカレンダー

日本における concrete5 に関するイベント・勉強会情報を Google の公開カレンダーとして公開しています。iCal 形式で、ご自分のカレンダーに取り込むことも可能です。

ローカルユーザーグループ

日本国内で定期・不定期的に活動をしている地域のローカルユーザーグループを紹介します。

エバンジェリスト

concrete5 日本ユーザーグループの普及に貢献してくれるエバンジェリストを紹介します。

8/16 (水) オンライントーク番組 - 週刊 concrete5

「concrete5 をもっと身近に」「concrete5 以外のWEB関連トークも」をコンセプトに、あんまり準備しないで、YouTube Liveで集まって concrete5 を語り合ったり作業をしたりする気軽な番組です。

メンバー

コミュニティの登録ユーザの一覧です

利用規約

当サイトの利用規約です。必ずお読み下さい。

ユーザフォーラム新着投稿

rss20.gif

Re: キャッシュが壊れて(?)、サイトが表示出来なくなった

本日、同じサーバーで全く同じ現象が起きました。 パスもファイル名も同じなので、同じキャッシュファイルが定期的に壊れる状況になっているようです……。 最初に投稿したエラーのログの直前に、上記エラーが発生していました。 --- Exception…

Re: モバイルビューで確認すると表が崩れてしまいます

Fundamentalテンプレートを使ったことがないのと、いただいた内容から判断できる部分が少ないので、正しいことをお伝えできるかわかりませんが、添付の画像を見る限り、CSSで対応できそうな感じですね。…

Re: コメント欄ブロックのエラー

度々、申し訳ありません。 先ほどPHP7.1の状態でコメントを入力後にエラーは表示されませんでしたが管理画面→コメント欄→メッセージから記入済のメッセージを削除しようとしましたらエラーが表示されることがわかりました。(画像参照)…

Re: Re: 条件は満たしているのに『ファイルマネージャー詳細サムネイル』が生成されない

上記、間違いがありました。 nginxに関しては、httpsになっているので、 ssl_error.log こちらの方にエラーログが入っていました。 ただ、画像を再スキャンしたのログを監視しましたが、エラーは発生していませんでした……。

Re: 条件は満たしているのに『ファイルマネージャー詳細サムネイル』が生成されない

レンタルサーバーのサポートに連絡して、nginxのログファイルの位置確認しました。 error.log は存在しているのですが、中身は空でした。 [quote]tail -f error.log[/quote]…

Re: モバイルビューで確認すると表が崩れてしまいます

質問をされるときはご自分の環境、使用サーバ、concrete5のヴァージョン、使用テーマ等を書いたほうがいいですよ。 また、どの様に表示したいかを画像にすると解決の方法がわかりやすくなると思います。

モバイルビューで確認すると表が崩れてしまいます

いつもお世話になっております。 通常だと問題ないのですが、モバイルビューで確認しますと添付画像のようにページが崩れてしまいます。(レスポンシブ対応のテーマ【fundamental】を使用しております。)…

Re: コメント欄ブロックのエラー

ありがとうございます。 おそらく原因箇所は /concrete/tools/conversations/update_message.php 36行目 だと思います。 ちょっといつ見れるかわかりませんが、見てみます。…

Re: コメント欄ブロックのエラー

Katz様、ありがとうございます。 PHPを7.1に戻しましたらエラーは起こりませんでした。 ですが、PHP7.2で修正する方法はありませんか? よろしくお願いいたします。

Re: コメント欄ブロックのエラー

お世話になります。 PHP 7.1 に戻せばエラーはなくなりますか? 「PHP7.2 を推奨」は、開発元のページ…
アイコン

RSS
フォーラム新着記事 RSS