登録日
2010年4月9日

メンバー検索

  

tomoac

名前(ニックネーム)
tomoac
ホームページ
http://concrete5.tomo.ac
自己紹介
concrete5.org のユーザー名
concrete5 Slack Team ID
Twitterアカウント
@tomoac5
フォーラム総投稿数
969

コミュニティバッジ

WEB 編集メンバー concrete5 のヘルプドキュメント編集を手伝っていただいている方です。どなたでも参加できます。詳しくはconcrete5 コミュニティ活動のお誘いへ。

投稿

1から10までを表示 (計959)

Re: 5.6.4.0の引っ越し方法を忘れました

自力解決しました。
プロティURLを無効にしたら無事開けました。

Posted on 12月 29, 2020 at 7:22 午後

5.6.4.0の引っ越し方法を忘れました

ご無沙汰です。
ホームページを閉じたので、ローカルのサーバに移設をしています。
ファイルのコピーとデータベースのコピーはできて、トップページは表示できるようになりました。しかし、そこからクリックすると「NOT FOUND」になります。
昔、BASE_URLの設定を直さないとこんな症状になった気がしますが、5.6.4.0では、site.php内のBASE_URLの設定は無くなってますね。
URLが変わった際にどこを修正する必要がありましたかお教えください。

Posted on 12月 29, 2020 at 12:56 午後

エクスプレスでフォームが表示されない

以下のサイトを参考に、試して見ました。
http://c5blog.xross-cube.com/expressオブジェクトとは/

住所録のオブジェクトも作って、フォームも作って、エントリーの追加をしても添付のように入力フォームが表示されません。

そのまま「addressを追加」ボタンを押すと、レコードはできていて、当然ながら登録日しか一覧に出てきません。何か忘れてますかね。

concrete5 8.1.0 です。

添付: 000.png 0000.png
Posted on 6月 29, 2017 at 4:58 午後

Re: "Main"というエリアは特別ですか

ある意味正常ということで了解です。ありがとうございました。

Posted on 5月 02, 2017 at 11:38 午前

Re: テーマが削除で来ないのはなぜ(8.0.1)

バージョンは 8.1.0 でした。なんか覚えにくい。
なるほど、concrete5の拡張から削除するんですね。そっちからインストールしたから当たり前かも。でもわかりにくいですよね。

Posted on 5月 02, 2017 at 11:36 午前

テーマが削除で来ないのはなぜ(8.0.1)

8.0.1で無料のテーマを4つほどインストールした後、削除ボタンで削除をしようとしても削除できません。なぜでしょう。Safari,chromeで試しました。

Posted on 5月 01, 2017 at 8:01 午前

"Main"というエリアは特別ですか

8.0.1を勉強中ですが、neat というFreeのテーマをインストールし、弄っているうちに、疑問にあたり、結局ほとんどを削除して、ただbody内に、以下だけにしました。
$a = new Area('Main');
$a->display($c);
エリアは1つだけと思いましたが、添付のようにエリアが2つできます。これはなぜだかわかりませんでしょうか。

Posted on 5月 01, 2017 at 7:57 午前

Re: アドオン購入後の返金リクエストが

該当アドオンのGetHelp、PostQuestionからメッセージを送ると、提供者が登録しているメールアドレスにPOSTがあった旨のメールが届きます。
よって、メールをチェックしておれば質問は届いているはずです。

経験的に「ここが不具合だから返金せよ!」と短文で最初にはっきり希望を書いたほうがいいです。

書いてある文章がわかりにくいと受けたほうが悩みます。
私の場合、誤訳してしまい、どうしたものかと対応を考えていたらあっという間に1週間ぐらい経ってしまいました。

ただ時間はかかりますが、返事がなければ30日ぐらいでそれを理由に返金してもらえるようです。

Posted on 6月 21, 2016 at 6:46 午前

Re: アドオン購入後の返金リクエストが

先方から返事がきました。タイトル名で誤解した、とかいてありました。
英文の深い意味はわかりませんが、かもしれんとはおもいつつ、説明書きをみれば誤解はないとおもうのですが、とにかく誤解されたということですので、返金しました。

Posted on 5月 11, 2016 at 6:48 午前

Re: アドオン購入後の返金リクエストが

返信ありがとうございました。

どうしたものかと思ってぐずぐずしてましたが、英文のメッセージの意味が理解できないから、再度説明してくれと返信したところ、簡単な英文で、私にも理解出来る英文で返事が来ました。

先方の要求は、全く違うことだとわかりました。お騒がせしました。

「説明が悪いから、間違って買った、よって返金してくれ」とのことでした。

返金してもいいとは思っていますが、やっぱり一応は納得したいと思いました。
説明文を、読み返したのですが、指摘のように間違える英文ではないと思ったので、
具体的に「どこの文面に誤解を与える表記があったのか?」
という返信をしたところ、その後、5日経ちましたが返事がありません。

先の返信の時はすぐに返事が来たので、おそらく諦められたのだろうと解釈してます。

反省点

1.意味がしっかりわからない英文の時は即座に「英文がよくわからん!」と再度説明を求めるべきですね。
2.返事をしなかったら、そのことが返金理由になるとのことですから、早めに返事すべきですね。

Posted on 5月 09, 2016 at 11:01 午前
« 前1234567...96次 »