2016年1月22日 (現地時間 1月21日)
転載歓迎
プレスリリース

アメリカ陸軍兵士と家族300万人を支える福利厚生プログラムが全世界80箇所の駐屯地で運営するサイトすべてを1つの concrete5 サイトに統合へ

concrete5 がアメリカ陸軍が全世界に駐留している兵士や家族、300万人へむけてのサービスを行う「U.S. Army MWR」のすべてのサイトを1つの concrete5 に統合することを発表しました。PortlandLabs とアメリカ陸軍 MWR が発表したプレスリリースの翻訳です。

原文

Army-PR-01-01.jpg

The U.S. Army MWR がすべてのサイトを concrete5 に移行します。 The U.S. Army Family, Morale, Welfare and Recreation (略して MWR) とはアメリカ陸軍に所属する兵士や家族、300万人に向けて福利厚生サービスを提供するプログラムです。全世界80の駐屯地で別々に管理されていたウェブサイトが concrete5.7 に標準化されます。

この3年間の間、the U.S. Army MWR のチームは、すでに40のコミュニティサイトを concrete5 に移行しました。 concrete5 は、コンテンツの作成者の多様なグループが属する組織のために最も適したツールです。concrete5 は、一般利用者に易しいコンテンツ編集エクスペリエンスを持ちながら、承認フローや権限などエンタープライズ用途に必要な機能も兼ね揃えています。コンテンツ編集者が新しく入った際、今まで何日〜何週間かかったトレーニングを、数分〜数時間で済ますことができるようになりました。

この政府との契約は concrete5 の重要なマイルストーンとなります。 2008 年のオープンソース版リリースより、concrete5 は、4番目にポピュラーな CMS としての成長をゆっくりではあるものの確実に成し遂げてきました。当プラットフォームは、WordPress と Drupal の間にある大きなギャップ・・・ 管理者が簡単にコンテンツを管理することができるが、チームで管理することも重要なプロジェクト・・・のニーズにマッチしたプラットフォームです。

PortlandLabs は、世界中のメンバーと共に、 concrete5 を開発・リードしている会社です。CEO のフランツ・マルナ氏は「The U.S. Army MWR のチームがが他のいくつものシステムと共に研究と検討を重ねた結果、concrete5 がニーズにマッチしたプラットフォームとして選んでくれたことは非常に嬉しい。既に幾つかのサイトで運営されてもおり、より将来にわたってもそうなってほしい」とコメント。

当プロジェクトの最初のフェーズは、全世界80箇所の駐屯地でバラバラにメンテナンスされていた CMS を一つの concrete5 に集約。そして将来では、オンラインコミュニティやソーシャル機能、モバイルアプリなどの可能性も考えています。

U.S. Army IMCOM MWR について

Family and MWR プログラム・サービスやアクティビティとは、兵士やその家族に向けて、創造的で文化的な生活を送ることができるような機会を提供するサービスです。我々のプログラムは、「Army Family」のストレスを和らげ、剛強さや回復力を築き、身体的・精神的・経済的に安定できるよう心がけています。

  • 育児・青少年 & 学校サービス
  • 兵士家族プログラム
  • 兵士向けプログラム & コミュニティレクリエーション
  • Family and MWR ビジネスイニシアティブ
  • 軍レクリエーションセンター
  • MWR Recreation Delivery (劇場の運営)

陸軍が兵士、家族、市民、退役軍人へのコミットメントとして、家族、子供や若者へリクリエーション、スポーツ、エンターテイメント、旅行、その他レジャー活動などクオリティーの高いプログラムを提供しています。

concrete5 について

concrete5 は、ウェブサイト制作ツールの簡単さと、アプリケーションフレームワークとしてのパワーと柔軟さを併せ持っています。今日まで、世界中の数十万の広告代理店、クリエイティブエージェンシー、ウェブデベロッパーが concrete5 を無料でダウンロードし、テクノロジーを迅速に、且つ今までより安価に、エンタープライズ品質でエンドユーザーが更新できるウェブサイトを作ってきました。詳細は www.concrete5.org まで。 (訳注:日本語サイトは concrete5-japan.org まで)

PortlandLabs について

2001 年に S-corporation として設立した PortlandLabs は、常に既存の先入観と挑戦し続けてきた小さなプロフェッショナルクリエイティブ集団です。クライアントワークと自社プロジェクトを進めながら常に課題を解決しています。

 

プレスリリースに関して、日本語でのお問い合わせは下記まで
お問合せ

 

修正ノート:

2016/1/24: プレスリリース原文には、「世界80の駐屯地に」としか記述がなく、「80サイト」は間違いだったため、タイトルを修正いたしました。

以上