記事ブロックの TinyMCE で自動整形を無効にするオプション

2015年4月14日 at 9:02

どこかのブログで書かれていたんですが、覚えていらっしゃる方。

concrete5.6.x 系で、TinyMCE には普段、自動整形の JS が走っているのですが、それを無効化するオプションってなんでしたっけ?

コードを紹介するときに、毎回コード部分が削除されちゃうので・・・(苦笑)

Syntax Highlighter など、コードを表示するブロックはあるのですが、それではなく、あくまでも記事ブロック内のみで完結させたいと思っています。

ちなみに、記事ブロックの「Office」テンプレートを、記事ブロックエディタ設定のカスタムで設定できるようにしました
http://github.com/katzueno/concrete5-TinyMCE-Config
をベースに設定すると、わざわざ FTPを使って PHP を変更することなく、管理画面から変更できます。

よろしくお願いします。

タグ:

Re: 記事ブロックの TinyMCE で自動整形を無効にするオプション

2015年4月14日 at 10:37
早速、隊長、杉山さんより情報が

http://silver.thyme.jp/freotips/view/14

http://www.tinymce.com/wiki.php/Configuration3x:cleanup

後者のドキュメントの

tinyMCE.init({
...
cleanup : true
});


が、まさに探していた設定でした。でもこれは自動整形ONの設定です。

なので、おそらく、記事ブロックエディタ設定のカスタムで、上記の設定を変えて「cleanup : false」の1行を追加すればいいのではと思います。

時間ができた時に試してみます。
ありがとうございます!