Majorcaテーマの画像スライダー、矢印がレイアウトの分割を超える

2018年5月28日 at 16:50

添付画像のように、サイドバーに画像スライダーを置いた場合に、
スライド最大横幅 (0 は制限無し)でサイズ指定しても、
スライドショーの矢印が全体(サイドバーよりも外)の幅になるようです。

concrete5は8.3.2
majorcaは1.0.1

カスタムテンプレートは、
何も選択されていません、Macorca Image Sliderどちらでも発生しました。

タグ:

Re: Majorcaテーマの画像スライダー、矢印がレイアウトの分割を超える

2018年5月28日 at 18:32
Fumito Mizunoさま

すみません。
サイドバーだと、画像自体の幅がメインコンテンツの幅になってしまいますね。
修正します。
サイドバー以外でも、カラムのレイアウトでおかしくなる可能性があるので、少々お時間をください。

とりあえず、サイドバーの画像スライダーは、

.content-secondary {
.ccm-image-slider-container {
.ccm-image-slider {
width: 100%;
margin-left: auto;
margin-right: auto;
padding-left: 0;
padding-right: 0;
}
}
}

で大丈夫だと思います。

よろしくお願いします。

Re: Majorcaテーマの画像スライダー、矢印がレイアウトの分割を超える

2018年5月29日 at 17:58
Elemental でも画像スライダーの横幅が指定されているので、サイドバーに配置すると表示がおかしくなりますね。
横幅が『px』指定ということは、サイドバーに限らず表示がおかしくなると思いますので、どのようにスタイルシートを修正すればいいのか考えてみます。

なので、上にも書きましたが少々お時間をください。

よろしくお願いします。

Re: Re: Majorcaテーマの画像スライダー、矢印がレイアウトの分割を超える

2018年5月30日 at 9:19
Elemental でも同様でしたか。
concrete5 本体の issue に登録したほうがよいですかね?

2018年5月30日 at 11:48
Fumito Mizunoさま

スタイルシートを見る限り、画像スライダーブロックはメインのコンテンツ以外への設置は想定していないみたいな感じがします。
issue に関しては、Katz さんに相談ですかね...

Re: Re: Majorcaテーマの画像スライダー、矢印がレイアウトの分割を超える

2018年5月30日 at 13:40
メインコンテンツ側(サイドバーでないカラム)に画像スライダーを入れても、矢印がはみ出るようです。 > Elementalテーマで検証

サイドバーのカラムはともかく、メインコンテンツに画像スライダーを入れた場合に、矢印がはみ出るのは、さすがにまずい気がします。
添付: elemental.png