Re: アドオン購入後の返金リクエストが

2016年5月2日 at 11:05

参考までに

concrete5 マーケットプレイスの 返金ポリシー
http://www.concrete5.org/help/legal/refund-policy

# Good Reasons for a Refund
# 返金を受け付けるケース

- It just doesn't work at all.
全く動かない。
- It doesn't work as claimed.
マーケットプレイスで説明されたとおりのように動いていない。
- I'm getting mediocre support.
(購入後30日の) サポートが不十分

Re: アドオン購入後の返金リクエストが

2016年5月9日 at 11:01
返信ありがとうございました。

どうしたものかと思ってぐずぐずしてましたが、英文のメッセージの意味が理解できないから、再度説明してくれと返信したところ、簡単な英文で、私にも理解出来る英文で返事が来ました。

先方の要求は、全く違うことだとわかりました。お騒がせしました。

「説明が悪いから、間違って買った、よって返金してくれ」とのことでした。

返金してもいいとは思っていますが、やっぱり一応は納得したいと思いました。
説明文を、読み返したのですが、指摘のように間違える英文ではないと思ったので、
具体的に「どこの文面に誤解を与える表記があったのか?」
という返信をしたところ、その後、5日経ちましたが返事がありません。

先の返信の時はすぐに返事が来たので、おそらく諦められたのだろうと解釈してます。

反省点

1.意味がしっかりわからない英文の時は即座に「英文がよくわからん!」と再度説明を求めるべきですね。
2.返事をしなかったら、そのことが返金理由になるとのことですから、早めに返事すべきですね。
 

Re: アドオン購入後の返金リクエストが

2016年5月11日 at 6:48
先方から返事がきました。タイトル名で誤解した、とかいてありました。
英文の深い意味はわかりませんが、かもしれんとはおもいつつ、説明書きをみれば誤解はないとおもうのですが、とにかく誤解されたということですので、返金しました。