テーマを管理画面からダウンロードしたとき、「サイトのコンテンツを入れ替える」オプションが出ない

2016年6月29日 at 15:31

FTPなどでテーマをアップロードした場合、インストール時に下のようなメッセージが出て、「サイトのコンテンツを入れ替える」ことができます。
一方、テーマを管理画面からダウンロードしたとき、「サイトのコンテンツを入れ替える」オプションが表示されないようです。

concrete5.7.5.8
ためしたのはStuccoテーマ

----- インストール時に出るメッセージ -----
このサイトをクリアしますか?

Stucco は現在のウェブサイトをクリアし、全ての既存のコンテンツをテーマのカスタムコンテンツと置き換えることができます。もしテーマをインストールするのが初めてであれば、用意されているコンテンツと置き換えることで使い方が分かると思います。サイトのコンテンツを全て削除してもよろしいですか?

これはあなたのホームページ、アップロードされたファイルと完全にあなたのサイトの任意のコンテンツページからクリアされます。あなたのサイトは完全にリセットされ、追加したコンテンツは失われます。

サイトのコンテンツを入れ替える
いいえ。このウェブサイトのコンテンツやファイルを削除しません。
はい。サイトのコンテンツをパッケージの内容でリセットします。

タグ:

Re: テーマを管理画面からダウンロードしたとき、「サイトのコンテンツを入れ替える」オプションが出ない

2016年9月26日 at 15:32
マーケットプレイスのヘルプでも『サンプルコンテンツの入れ替え画面が出ない』というコメントが2、3届いています。
一旦、アンインストールしてもう一度インストールすればいいのですが、本家のドキュメントを探してもそのあたりの記述を見つけられませんでした。
なので、本家のドキュメントに追記をお願いしたいです。

よろしくお願いします。