サイト移転後管理画面のメニューにアクセスできない

2016年5月12日 at 16:05

サーバー: さくらインターネットスタンダード
バージョン: concrete5.7.5.7

事前構築のために www / new ホルダーにインストールしてサイトを構築

その後、サイト移転の説明に沿ってファイルとDBファイルをアップ

www のURLでログインすると、構築したサイトは全ページ問題なく表示され、管理画面にログインできます。

ただし、編集などもできず、サイトマップ、メンバーなどのメニューを開くと

No input file specified.

とエラー表示になってしまいます。

さくらの.htaccess の問題かと思い、書き直してみましたがだめでした。

RewriteEngine On
RewriteBase
RewriteCond %{REQUEST_FILENAME} !-f
RewriteCond %{REQUEST_FILENAME}/index.html !-f
RewriteCond %{REQUEST_FILENAME}/index.php !-f
RewriteRule . index.php [L]

あまりPHPなどには詳しくないのですが、どなたかお分かりでしたら教えてください。

タグ:

Re: サイト移転後管理画面のメニューにアクセスできない

2016年5月13日 at 11:35
chw-kobaさま

確認なんですけど、さくらインターネットをお使いということなので、php.ini に『cgi.fix_pathinfo=1』は記述されていますか?

あと、.htaccess はプリティ URL を使用しなければ必要ないと思います。
ちなみに『www/new』に構築したのであれば RewriteBase /new/ となるのでは?

確認よろしくお願いします。

Re: サイト移転後管理画面のメニューにアクセスできない

2016年5月16日 at 20:05
ありがとうございます。

php.ini の問題だったようです。

助かりました。