【質問募集中】6/26(土)ポートランドよりUSTREAMダダ漏れ中継します

2010年6月12日 at 9:37

さて、決まりました。太平洋時間6月25日(金)夜、日本時間6月26日(土)昼頃、オレゴン州ポートランド、開発元、 concrete CMS, inc. のオフィスから、Ustream ダダ漏れを行います〜!



詳しくは、こちらから
http://concrete5-japan.org/news/2010626-ustream/



番組の参考にしたいので、Concrete CMS, Inc の CEO である フランツ・マルナさんと、CTOのアンドリュー・エンブラーさんへの質問や、concrete5 ソフトへの質問や要望を、concrete5 日本語公式サイトのユーザーフォーラムや、生放送中にTwitterなどでお願いしたいと思います。

ここのトピでは、同じ質問があったとしても、多数決みたいな感じで行きたいと思いますので、既に同じ質問があったとしても「その質問に賛成」という形で、投稿してくれればと思います。

番組進行の参考にいたします。また、これが concrete5 本体の開発のアイデアともなりますので、皆様の貴重なフィードバックをよろしくお願いいたします。



※ またこのフォーラムの返信しづらい問題にちょっと対策を施しましたので、そのテストを兼ねてよろしくお願いします〜。

*質問はこのスレッドに返信するという形でお願いします

質問

2010年6月22日 at 12:06
ここに投稿して良いのでしょうか…?

一応初心者なりの素朴な疑問を投稿いたします。

●concrete5インストールの際、空のDBが必要な理由は?
●今後、空のDBでなくてもインストールできるようになる可能性はありますか?
 

Re: 質問

2010年6月22日 at 14:31
どうもです〜。
こういう感じで、他の方もお願いします。Fumihiroさんも、他に質問があれば、どんどん書き込んで言って下さい。一
 

Re: 【質問募集中】

2010年6月22日 at 16:53
質問ですー。よろしくお願いします。

・特定のページのSSL化に標準対応する予定はありますか?
・ページ名がマルチバイト文字であっても、ページパスの自動入力に対応してほしい。
・日本のコミュニティに期待することは。

1つめの質問は、日本特有のWeb事情なのかもしれませんが、フォームはSSLにすることが多いです。
 

アドオン開発者について

2010年6月23日 at 8:11
Usagi Project メンバーさんからの転載です

ひとつの場所にまとめておきたいので・・・。

──────────

プラグインの有償/無償の違いはどこか、金額設定の基準は、等が知りたいですね。

機能やサポートだけでなく、プラグイン開発者のポリシー等が関わりそうなので、フランツやアンドリューに聞くのが適切かどうかは分かりませんが。
 

10万円相当のプレゼントに発展

2010年6月23日 at 8:15
すみませんが、日本語でもかまいませんので、ここのスレッドで返信ができない場合、質問を

http://www.concrete5.org/community/forums/chat/625-sat-ustream-live-show-questions-wanted/

から、お願いします。

さて、フランツから連絡があり、生放送の視聴者プレゼントを、$1000(約10万円)相当分の有償アドオンライセンスなどにしようと言うことになりました。

ということで、生放送が見逃せなくなってきました。引き続き、皆さんからのご質問をお待ちしております・・・。

と言っても、大変申し訳ないですが、現在、フォーラムの不具合のトラブルシューティング中です。

返信しづらいかもしれません。申し訳ないです。
 

急遽、お知らせページにゲストブックブロックを設置しました

2010年6月23日 at 19:26
フォーラムの不具合が続いています。急遽、ゲストブックを設置しました。

質問はこちらからお願いします。スミマセン。

http://concrete5-japan.org/news/2010626-ustream/