タグの表示順について

2020年5月1日 at 14:20

タグ属性で設定した並び順と同じようにサイトでも表示したいのですが、方法がわかりません。
私のサイトでは、該当ページのタグを表示されるブロックと、すべてのページのタグを表示させるブロックの両方を使用しています。

すべてのページのタグを表示されているブロックでは、属性編集で並べ替えた通りに表示されています。

ところが、該当ページのタグを表示させているブロックでは、なぜか並び順が変わってしまっています。最初に入力するときには属性編集で並べ替えた通りに並べています。保存するまではその並び順が保持されているのですが、保存すると、並び順が変わってしまいます。
変わってしまう並び順についてですが、毎回同じような並び順です。属性編集のところで並び替えた順とは異なるなんからのパターンで並んでしまっているようです。

解決方法がわかる方がいらっしゃったら、教えていただけますと幸いです。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

追記
属性編集のところでは、オプション並び順を「表示順」に設定しています。

タグ:

Re: タグの表示順について

2020年8月21日 at 21:11
こんにちは。
遅くなりましたが、concrete5 の仕様的に、登録順でしか表示されないようです。

さきほど、GitHub でリクエストを出しました。
http://github.com/concrete5/concrete5/issues/8990
 

Re: タグの表示順について

2020年8月22日 at 13:10
ありがとうございます!