記事ブロックで使えるスニペットはある?

2015年7月29日 at 18:56

5.7で、記事ブロックエディターのカスタムスタイル「User Name」を選ぶと、
HTML上では

<span class="ccm-content-editor-snippet" data-scshandle="user_name">User Name</span>

と入力され、
そのときログインされているユーザー名が表示されるようになります。

同じように記事ブロックで使えるスニペットは他にもあるのでしょうか?

他のユーザー属性もこのように表示できるのなら便利、と思っていますが
ブロックを自作しないとできないでしょうか。

よろしくお願いいたします。

タグ:

Re: 記事ブロックで使えるスニペットはある?

2015年7月30日 at 8:25
自分は使ったことがないのですが、

「User Info」という有償アドオンがあります。
http://www.concrete5.org/marketplace/addons/user-info1

記事ブロックなのか独自ブロックなのかちょっとわかりませんが。
 

Re: 記事ブロックで使えるスニペットはある?

2015年7月30日 at 10:48
有償であるということはきっと標準機能としてはないってことですね。
記事ブロックで気軽にdata-scshandle="____"のところを書き換えて色々なものが表示できたら便利だな〜と思ったので、そのアドオンはまさにそれ!です。ありがとうございます。
 

Re: 記事ブロックで使えるスニペットはある?

2015年7月30日 at 15:01
今は標準機能ではないですが、

すでに、ページ名とユーザー名の表示はできるので、
標準機能として本体でも実装できるかもしれませんね。

コードを紐解いていくとあるかもですね。

それでは。
 

Re: 記事ブロックで使えるスニペットはある?

2015年8月1日 at 10:36
スニペットを追加するパッケージの作例です。参考にしてください。
http://github.com/hissy/addon_basic_snippets_pack