Re: 5.6と5.7について

2014年12月20日 at 18:15

今v5.7.2.1をテストしていますが、5.7対応のテーマが未だ少なく、最初にインストールされるテーマがelementalでスタイルがcssではなくlessになっています。
カスタマイズはスタイルを変更することが多いと思いますが、5.7対応のテーマも少なく、lessの情報も多いとは言えませんから5.6系からの方が情報が多いと思います。
concrete5はCMSの中では分かりやすいと思いますが、困ったときに情報の多いほうが解決は早くなると思います。
幸いこのフォーラムはいい人が多いので(よいしょ?)困ったら何でも聞いてみると良いと思います。

Re: Re: 5.6と5.7について

2014年12月21日 at 7:06
xarkさん、ご回答ありがとうございます。

『LESS』、初めて聞きました。
少し調べてみましたが、現状CSSも曖昧なので、やはり5.6から触れた方がいいのかなと。
テーマも少ないので好きなデザインにしていくのは時間がかかりそうです。

でも、xarkさんの仰る通り、このフォーラムには頼りになる方々が多くいらっしゃるので、
是非お力を貸していただけると幸いです。