Re: 記事公開時、ユーザ宛に通知する機能

2014年12月18日 at 16:00

間が空きました。申し訳ありません。他事に手を取られてました。
オーバーライドに関して鑑みつつ、メールテンプレートの件試してみました。
basic_workflow_notification.php を
〜略
$subject = SITE . " " . t("更新の通知");
$body = t(" %s さん,

下記のページが更新されました。チェックお願い致します。

%s

", $uName, $message);
の様に変更しました。

""
(私のID) さん,

下記のページが更新されました。チェックお願い致します。

2014年12月18日 2:39 PM に admin さんが、以下の申請を許可しました

---
"(変更したページの名前)" は保留中の変更があり、承認が必要です。ページを表示する:http://www.ドメイン.com/index.php/変更されたページ/
---
""
というメールが送付される様になったのですが、

この
<
2014年12月18日 2:39 PM に admin さんが、以下の申請を許可しました

---
"(変更したページの名前)" は保留中の変更があり、承認が必要です。ページを表示する:
>の

変更はどの様に行えますでしょうか。
concrete/core/models/workflow/types以下のbasic.phpの59行目以降あたりを直接書き換えるとうまく行きそうな気配がするのですが、失敗すると困ってしまいそうな事になる気もしてます。

タグ:

2014年12月22日 at 16:35
basic.php を弄ってみましたが、やっぱり迂闊に弄っちゃいけない奴ですね。
編集時、ブロックの選択ができなくなったり、編集を終了させるボタンがなくなったりしました。
orz

しかも該当の所の表示を思い通りにしようとすると、basic.phpだけでなくmove_page.phpとかchange_page_permissions.phpとかも書き換える箇所がありそうです・・・

対応はメールテンプレートで追いつく所までにしようかな、と思い始めました。

2015年1月13日 at 8:28
ワークフロー周りは、私もあたらしいワークフローを開発したことがありますが、かなり触るファイルも多く関係性も複雑なので、翻訳ファイルを変更した方が思い通りになると思います。

2015年1月13日 at 18:45
ありがとうございます。
上記の件に関しては、取りあえず、無理な事はせず、メールテンプレートで対応できる所を工夫して運用していますが、改善できそうな所があるのであれば試してみようと思います。

ご返信の中にあった翻訳ファイルとはlanguages/ja_JP/LC_MESSAGES/messages.poですね?

2015年1月13日 at 21:23
そうです grin